【大阪・住吉】Y様邸マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2023/7/28(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

37、38、39・・・とニュースに流れてくる最高気温を日々眺める中、

ふと車の車外温度計をみると、なんと!48度・・・

毎日本当に猛暑ですね><外出の際には熱中症対策も忘れないように過ごさないとなと思っている今日この頃です。

 

さて、本日は大阪市住吉区にて中古マンションを買ってリノベーションをお手伝いさせていただきましたY様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

スクールバスを知っていただいたきっかけはインスタグラム、

そして初回来店後にオープンハウスの見学会にお越しいただき実際に施⼯した施主様の話を聞かれて、スクールバスのリノベーションを選んでいただけました。

 

 

物件探しのエリアは息⼦さんの学区のこともあり、大きく環境の変わらないように決めていきました。

 

リノベーションにおける間取りの希望は人の集う広いLDKをつくること、

お酒を飲むのがお好きでお友達を家に呼びたいとのことでした。

 

 

 

キッチンはL型の壁付けタイプに。

背面に収納作業台でたくさんの人がたっても作業がストレスなくはかどりそう!!

 

 

 

床は学校の床を連想させるチークパーケット、アーチが印象的な壁はお客様のDIYで漆喰塗装を。

 

 

リビングに併設してつくったのはキッズスペース。

その上には寝室としてロフトを作り空間をうまく使いながら楽しく暮らせるようお家を理想に考えました。

 

 

 

内装に関してはノスタルジックな70年代のインテリアの雰囲気がお好きとのことでしたので、

少し懐かしい温かい雰囲気になるような⾊⾒や材質を意識しているのもポイント。

 

 

 

こちらは洗面脱衣所スペース。

カゴメ貼のラタンを使⽤し、アジアっぽい雰囲気もプラスしあたたかみを持たせています。

 

 

 

玄関はモルタル土間から廊下を通ってリビングへと続きます。

 

ここからはお引渡し式の様子のお届けします!

 

 

まずはテープカットの儀式から。

息子さんとおふたりで協力してカットしていただきました~^^

 

 

サイコロルーレットでは息子さんが大活躍!

パーケット床のリビングに勢いよくサイコロを転がしていただきました。

 

 

お手紙とインテリアグリーンのプレゼントも^^

 

 

最後は記念に担当スタッフも含めワンショット!

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア