リノベーション向き物件を探すコツ

マンション・戸建てのリノベーション向き物件を探す方法

マンション・戸建てのリノベーション向き物件を探す方法

リノベーション向き物件を探す際、まずは希望のエリアや理想の間取りを叶えるための広さ、といった条件をまとめます。居住人数や家族構成も様々なため、まずは物件探しの早い段階で、条件の優先順位を明確にしておくことをおすすめします。そうすることで、希望にそった物件が探しやすくなり、時間の短縮に繋がります。

また、希望を全て叶えようとすることで、予算オーバーになってしまうという事態を避けるためにも、プロと手を組み二人三脚で進めていくことが重要なポイントです。この他にも、物件の条件と並行して、好みのデザインや叶えたいライフスタイルを明確にしておくことも大切なポイントとなります。

スクールバスでは、条件だけにとらわれず、細かな部分までじっくりとヒアリングした上でご提案することを心掛けています。今後の暮らしを一緒にイメージしていきながら、自社が所有する豊富なストックの中から条件に合う様々な物件をご提案して理想のリノベーションへ近づけていきます。

中古のマンション・戸建てを探す際の重要なポイントとは

中古のマンション・戸建てを探す際の重要なポイントとは

リノベーション向き物件を探す際に重要なのが、その中古マンション・戸建ての物件が良質な物件であるかどうかです。それを判断するためには、物件検査と建物検査の2つの調査が必要になります。

まず物件検査では、建物そのものの構造や状態を調べる現地調査だけでなく、役所や税務局での調査も行います。そして不動産の価値の評価を踏まえ、価格が正当なものであるかはもちろん、周辺環境の調査まで多岐にわたります。

その後は建物検査を行うことで瑕疵がないかを明確にし、さらに想定外の補修費等が発生しないかを念入りにチェックを行います。

スクールバスではそのような調査はもちろんのこと、天井の高さや柱の位置、配線の場所などを事細かにチェックし、リノベーションに適した物件をご案内するため、後悔のない物件を購入することができます。

リノベーション向き物件を探している方は実績豊富なスクールバスへご相談を

リノベーション向き物件をお探しの方は、リフォームの実績が豊富な会社スクールバスへご相談ください。物件探しからリノベーション工事完了後のアフターフォローまで、ワンストップで対応いたします。

不動産取引を担当するスクールバス不動産株式会社、リノベーションに関わるプランニング・施工・アフター対応についてはスクールバス空間設計株式会社がお手伝いすることで、ワンストップのサービスを提供しています。一貫担当制であることに加え、リノベーションに特化した専門性の高い取引、計画を実現できるのがスクールバスの魅力の一つなのです。

お役立ちコラム