住宅ローンを組むときに大切なこと

中古マンションの購入・リノベーションの相談はスクールバスへ

中古マンションの購入・リノベーションの相談はスクールバスへ

中古マンションの購入をお考えの方は、スクールバスへご相談ください。スクールバスはリノベーションをメインに、お客様の住まいづくりを応援しています。中古物件探し・建物検査・リノベーション・ローンまでどうぞお任せください。

中古物件やリノベーションに関する不安やご質問にお応えする場として、定期的に「無料相談会」を開催しています。事前にご予約いただくことで、個別でご相談に応じます。中古マンションのリノベーションをお考えの方は、スクールバスへご相談ください。

住宅ローンを組むときに大切なこと

中古マンションや戸建てなど住宅の購入は、人生で一番高い買い物と言われています。購入時に組む住宅ローンは、金利によって月々の返済額が大きく変化します。月々の返済額を抑えたいという目的だと、支払期間が長引くだけでなく、定年後の生活にも影響を与えます。住宅ローンを組むときに大切なことは、今までと同じように暮らせる無理のない返済額を知ることです。

一般的に住宅ローンの返済負担率は、30~35%が目安と言われていますが、これは家族構成やライフスタイルによって異なります。小さなお子様がいるご家庭なら、これからかかる養育費用なども検討しなければなりません。

また、中古マンションであれば管理費や修繕費用の支払いもあります。ライフスタイルを踏まえた返済負担率と購入後にかかる費用を計算した上で、負担の少ない返済額を決めてローンを組むようにしましょう。

中古マンションのリノベーションにかかる費用はまとめて返済!
~おすすめのプランをご提案します~

中古マンションのリノベーションにかかる費用はまとめて返済!~おすすめのプランをご提案します~

中古マンションのリノベーションにかかる費用の支払いは、全部まとめてローンを組むことができます。一般的にリノベーションの会社では、中古物件購入に必要な費用までローンを組むことはできません。

しかし、スクールバスは、物件探しからリノベーション施工、契約、ローンまで全て一貫して承ります。ストレスフリーにこだわるスクールバスは、購入・リノベーション・家財道具購入にかかる費用まで「まとめてローン」を組むことが可能です。

理想のライフスタイルやご予算、ご希望エリアや間取りなどをお伺いし、ファイナンシャルプランナーがお客様におすすめのプランをご提案させていただきます。

お役立ちコラム