【福岡・大野城市】M様邸戸建てマンションリノベーション完成リポート

2026/8/14(fri)

築35年、90㎡のマンション。

4LDKだった間取りを、3LDKにフルリノベーションしました。

「プライベート空間はしっかり確保しつつ、みんなで過ごすLDKは広々と」

そんなご希望をもとに、住まいづくりがスタート。

 

 

Entrance -玄関-

 

すっきりとした玄関は、デザインで雰囲気をガラリと変更✔️

框や棚板のやわらかなラインが、空間のムードをつくるポイントに📍

 

 

玄関を入って左には、広い土間スペースを新設。

ベビーカー、キャリーケース、ゴルフバッグなどの大きい荷物もしっかりと収まるサイズに。

さらにドアの奥は、パントリースペースへと繋がります。

 

キッチン側からもアクセスできるので、買い物帰りはそのまま荷物を片付けられる動線に📝

毎日のちょっとした負担を減らしてくれる、嬉しい動線ですよね♩

 

LDK

LDKは、和室をなくしたことで、リビングの広さをしっかり確保。

ご希望だった、ゆったりとしたリビングを実現しました。

ダイニングスペースもゆったりしているので、さまざまな配置で模様替えも楽しんでいただけそうです◎

 

お部屋全体が明るくなるよう、ベースにはホワイトを使用。

天井は躯体に白塗装で、少しラフな感じがでるように。

床は明るい色味をチョイスし、棚板もあえて色味のある材質は使わず、シンプルにホワイトでまとめました。

 

 

ポイントで取り入れたラワン材のデザインも素敵◎

全艶仕上げとし、素材の質感までこだわっています🪵

 

 

Kitchen -キッチン-

キッチンは対面型のW2400サイズを採用。

家族みんなでキッチンを囲める空間に。

冷凍庫はパントリー内にすることで、生活感をすっきり隠せるように💭

 

 

Washroom -洗面スペース-

洗面台は、大人2人が横並びできるよう造作。

ミラーも大判サイズでスッキリまとめました。

内装も清潔感が出るように、ブルーのフロアタイルを使用。

 

 

動線は大きく変えず、既存の間取りを活かすことでコストを調整。

その分、素材や細かなディテールなど、こだわりたい部分にはしっかりと予算を配分しました。

 

既存の間取りを活かすことをベースに、色味はあえて増やさず、明るくシンプルな空間に。

足し算をするというより、必要なものを見極めながら引き算していくようなお打ち合わせが印象的でした🍃

 

数ある中から私たちスクールバスを選んでいただき、ありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

 

スクールバス空間設計

 

 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

福岡で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス福岡 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア