はじまりは、OBハウスに来てくださったこと。
スクールバスでリノベーションされたお家を実際にご覧いただき「とても好み!」と思ってくださったようです。

担当との相性も良く、スクールバスでのリノベーションをご決定いただきました👏

玄関・廊下は、とにかく広々と。
「ゴルフバックやスポーツ用品が置ける収納が欲しい」とのご希望で、収納スペースもたくさん確保しています◎

洗面台には、使い勝手と見た目の美しさどちらも兼ね備えた「AICAのスタイリッシュカウンター」を選定。
グレー×白のスタイリッシュ清潔感のある爽やかな空間に。

キッチン→パントリー→洗面→玄関は、ぐるぐるできる回遊レイアウトに。
「キッチンも家具の一部に見せたい」というご希望から、キッチンカウンターには石目調の濃いブラックのものをチョイス。
奥様こだわりのキッチンスペースに仕上がりました✨

お手持ちの家具に合わせ、フローリング・造作ドア・造作収納などすべてオーク材で統一しています。
壁は、モルタルペイントでお部屋を引き締めるアクセントに。
インテリアショップにも一緒に足を運び、ソファーの素材など細部まで話合いながらお家作りをしていきました☺︎

シングルベッドが2つおけるコンパクトサイズと、日の光が入るデザインがこだわり。
パーケットフローリングは通常サイズよりもひとまわり小さい240mm角でクラシカルなイメージの仕上がりになりました。

寝室から開口で仕切り、WICもしっかりと確保。
床材の塗装色は、LDK・寝室・WICともにくすんだベージュを選定し、アンティークな雰囲気に。
細部までこだわることで、シンプルながらもクラシカルなムードが特徴的な住まいに生まれ変わりました。
テープカットの様子からお届け。
ご夫婦でご参加いただきました^^

お次にサイコロルーレットに挑戦。

打ち合わせ時は毎回話が盛り上がり、「気づけば時間が経ってしまっていた」ということもしばしばありました💭

最後は、Y様と担当させていただいたスタッフで記念撮影。
お打ち合わせの帰りに、「2人に担当してもらえて良かったね」と話してくださってたとお聞きし、とても嬉しい気持ちでいっぱいです☺︎
数ある中から私たちスクールバスを選んでいただき、ありがとうございました。
今後とも末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたします!
スクールバス空間設計
▼Store Information -各店舗ページ-
京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ
▼Gallery – 施工事例-
スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例
▼Event -リノベーションイベント-
リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報