【大阪・平野】K様邸マンションリノベーション引き渡し式を行いました!

2024/3/25(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

今日のお引き渡しブログは大阪市平野区にて中古マンション探しからお手伝いをさせていただいたK様邸をご紹介します!

 

中古物件を買ってリノベーションのインスタグラムをご覧になられているうちに物件の購入を検討され始め、

おしゃれな内装の提案と不動産からのサポートの安心感でスクールバスを選んでいただきました。

 

エリアに関してはそれまでのお住まいと保育所や通勤の兼ね合いで洗濯され、

開放感のある家が実現する物件を一緒に内覧していきました。

 

 

 

購入されたのは築30年程度の66平米のマンション。

収納スペースをしっかり確保しつつ、広々として開放的なリビングを目指すことに。

 

2面方向にバルコニーが面しているのを生かしてできる限り自然光と風通しの良いようにリビングを設置。

キッチンは壁付にしてできるだけLDを広く確保、床材で緩くゾーンニングをして仕上げています。

 

コンクリート素地剥き出しの天井にステンレス素材のキッチンの組み合わせがかっこいいですね。

 

 

 

将来的にもう一人お子様が増えることも想定して、お子様のお部屋をふたつ確保し、

リビングの一角にはその際にご夫婦が寝られるように布団2枚ほどのサイズの小上がりを作っています。

下は収納になっているので季節ものをしまったり、布団を片付けたり・・・するのにも便利です。

 

 

お部屋には観葉植物をたくさん置かれたいとのご希望があり、

グリーンが映えるようにウッドブラインドに。

ステンレスやモルタルの無機質な素材の中に木の温かみもプラスされているのがポイントです。

 

 

 

玄関部分は大きなクリアガラスの入った造作のリビング扉がよく目立ちます。

シンプルに板で造作した靴の収納棚がかっこいい。

 

 

収納はWICを設けて一箇所にしまえるようになりました。

 

 

洗面もコンクリート調の台に濃いめの色味の木枠を合わせてリビングとも統一感を。

 

ここからはお引き渡し式の様子をお届けします!

 

 

 

ご家族3人で仲良くテープカットの儀式からスタート!

カメラ目線でワンショットいただきました^^

 

 

 

サイコロルーレットではお子さんが大活躍!!

リビングに思いっきり転がしてくれました。

 

 

最後は関わらせていただいたスタッフも含めて記念撮影を。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア