【京都・北区】K様邸中古マンションリノベーションお引き渡し式を行いました!

2024/1/30(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日のお引き渡しブログは京都市北区にてご自宅マンションのリノベーションをご依頼いただきましたK様邸についてご紹介をしたいと思います。

私たちスクールバスでは中古物件探し+リノベーションはもちろんのこと、

ご自宅や購入済みの物件に関するリノベーション相談も承っておりますのでリフォーム・リノベーションに関することはなんでもお問い合わせをいただければと思います!

 

神宮丸太町駅近くにあるスクールバスコーヒーストップ京都店にてカフェをご利用していただいた際に

弊社がリノベーション部門をあると知っていただいたK様。

プレゼン内容を気に入っていただき今回のご縁となりました^^

 

 

バルコニーからの景色が良いのにも関わらず、和室が多くて暗い空間をカルフォルニアのホテルのようなスタイルに変えたいとご希望でした。

 

そこでまず、和室だった部分をリビングに取り込んで開放感たっぷりの広々としたリビングに一新。

インナーバルコニーもプランに盛り込んで作ったことでバルコニーが一段と広くなった印象に、

元々窓が多く横幅のあるハコであったため、とっても明るく、素敵な眺望にうっとりしてしまいそうです。

 

 

インナーバルコニーはデザイン性だけでなく、洗濯物を干したりや観葉植物を飾ったり、

日常の家事や趣味など様々なことにも活用できるスペースになります。

 

 

 

全体的にオークの素材で統一して、広い空間が間延びしないようにキッチンの腰壁やリビング扉も木材を使用しています。

 

 

ダイニングとリビングにゆとりのあるリビング。

ゆったりとした空気感が感じられ憧れのカルフォルニアのホテルのようです。

 

 

キッチンは対面にしてバルコニーからの景色が眺められるような作りになっており、

垂れ壁もつけてゆるいながらも独立しているようなスペースに。

 

 

 

リビング以外のお子様のお部屋やご夫婦の寝室も広めに確保、

築年数が大きく、構造も珍しいタイプの物件であったので取れると思っていた壁が取れないハプニングも・・・

取れなかったところは寝室の壁にニッチを作って遊び心あるポイントに仕上げています。

 

 

 

水回りはシンプルにすっきりと。

洗面は床から浮かすことでお掃除もしやすくなっていますね。

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア