【京都・宇治】S様邸中古戸建て住宅リノベーション引渡し式を行いました!

2024/1/28(sun)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

今日は第43回大阪国際女子マラソンが開催されていますね。

パリ五輪の選手選考も兼ねているとのことで結果がどうなるかなあとドキドキしています。

(前田穂南選手、日本新記録でのゴールおめでとうございます!!)

 

さて、本日のお引き渡しブログですが、京都府宇治市にて中古戸建てのリノベーションをご依頼いただきました

S様邸についてご紹介をさせていただきたいと思います。

 

宇治と言えば色々と有名なものがありますが平等院鳳凰堂ですよね、

実際に見た時に「10円玉の裏」と照らし合わせてみたりしました笑

 

元々叔父さまがお住まいだったお家を譲り受けられ、他社とリノベーションの相談をされていたものの、予算感が合わなかったためスクールバスにご来店いただきました。

そして、プランの説明と見積もりの内容に納得いただき具体的なお打ち合わせがスタート。

 

 

ご相談の内容は間取り変更をあまりせずに内装を新しくして空間のイメージをガラッと変えられたいというものでした。

 

 

 

キッチンとカップボードはハンセムで揃えて設置、くすみ系とグリーンカラーで柔らかな印象になっています。

取手をゴールドで合わせているので上品な雰囲気も漂っていますね。

 

 

和室であった部分はワークスペースに変更。(画像左側)

建具を取っ払い、垂れ壁で緩く間仕切りを行っています。

 

 

 

リビングドアは取手の丸さが愛らしくガラス面もR形になっていて柔らかさを感じます。

ワークスペースの背面には収納スペースを!

コートをかけたり、その他にもいろいろなものが収納できるように棚を設置しました。

 

 

 

玄関ホールも広々と、シューズクロークも大きめでご家族みなさんの分がしっかり仕舞えるように。

 

 

廊下には洗面を置いて帰宅後リビングに入る前に手洗いができるようになりました。

 

 

 

洗面は三面鏡の後ろに収納があるタイプのものをセレクト。

シンプルでお掃除がしやすいのが魅力的ですね。

 

 

お手洗いは白のタンクレストイレに白の壁紙と木のペーパーホルダーでまとめて清潔感のあるナチュラルな空間に。

 

 

お打ち合わせの途中に、ご家庭の状況の変化で今回の物件でのリノベーションを中止するというお話しも出てくる中、

お打ち合わせの休憩期間も経て約2年間でようやく完成・お引き渡しの日を迎えることができました^^

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア