【大阪・箕面】T様邸リノベーションお引渡し式を行いました!

2024/1/28(sun)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

2024年のパリオリンピックに向けて続々と出場選手の選考が行われておりますね。

どちらも勝って欲しいなあ・・・と思いつつ勝負の世界で活躍されているみなさんが素晴らしいと感じます。

 

さて、本日は大阪府箕面市にて戸建住宅を買ってリノベーションをされたT様邸についてブログでご紹介をしていきたいと思います。

 

今回は142平米の戸建をアメリカンカジュアルスタイルの空間にリノベーション。

間取りや設備のご希望にこだわりがあり、とても個性的で素敵に仕上がっています。

 

 

ご家族構成はご夫婦と2人のお子様。

LDKは壁を抜いて広々させたいということでご覧の通り大きめの窓からの光が明るく開放的に間取りを組みました。

 

構造的に取っ払うことが難しい柱がいくつかあったため、

柱や筋交いを活かしながら作り上げているのもポイントです。

 

 

 

キッチンは業務用がいい!ということで業務用の冷蔵庫を入れたり、ハイパワーのガスクッカーを入れたりして

ご主人様と相談しながらこだわりを込めていきました。

 

 

 

骨組みだけのシンプルで潔いキッチンがかっこいいですね。

 

 

 

リビングの扉の横には室内窓を設置。

玄関からリビングが見えるように透明ガラスを入れており、廊下から家族の様子がよくわかります。

 

ちなみに床にはオーク素材の色を生かした無垢フローリングを貼付していますよ。

 

 

 

洗面は二箇所に分けて設置。

一つは帰ってからすぐ手を洗うことのできるようにホールに取り付けを行っているんです。

 

 

お手洗いはシンプルに清潔感のある雰囲気に〜。

 

ここからはお引き渡しセレモニーの様子をお届けさせていただきます^^

 

 

まずはご家族4人、テープカットを行っていただきました!

娘さまがメインで進めてくれていますね。

 

 

 

サイコロルーレットは4人それぞれにリビングでサイコロを転がしていただきました。

広くなった空間はかなり転がしやすそう!!

 

 

ご主人さんのびっくりしたお顔!

なんだか意外なものが当たったのでしょうか・・・^^

 

 

最後は記念にT様ご家族とスタッフ全員集合でパチリ。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア