【兵庫・宝塚】I様邸戸建リノベーション引渡し式を行いました!

2023/12/27(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

我が家にハンモックがあったら・・・なんて思ったことはありませんか?

今日のリノベーションは兵庫県宝塚市にてまるでログハウスのようにハンモックのある暮らしを手に入れられたI様邸についてご紹介をしたいと思います。

 

ご来店のきっかけはスクールバスのホームページの施工事例、

I様ご希望の空間を叶えてくれそうだとお問合せをいただきました。

 

 

 

今回は不動産(中古物件)探しからのご相談であったため、物件を一緒に内覧しに行くところから始まり、

内覧でご主人様の憧れのリノベーションが叶えられそうな物件に出会い宝塚の地に戸建を購入されました。

 

 

 

LDKスペースはこちら。

キッチンの前には造作のダイニングテーブルを設置、家具も内側にしまえるように

収納や作業台兼飲食スペースにしています。

 

この造作テーブルの天板はキッチンの扉の色味と合わせつつ、

濃いめのフロアタイルを引いて全体のバランスを整えているのがポイント。

 

 

 

リビングスペースはそこまで広くはないものの、

天井に勾配を持たせて視覚的に広々と思わせるように工夫を施しています。

 

実は・・・この天井部分に関しては解体時に丸太の梁が出てきてしまい(中央に見える部分)、

木のパネルを大工さんが苦労しながら仕上げてくださっていました、ありがとうございます!

仕上がりが本当に美しくこのようにできる大工さんもなかなかおられないと思います。

 

 

 

I様邸では趣味のアウトドアグッズをたくさんお持ちで広々とした土間を作りたいというのがご希望の一つでした。

 

 

この玄関土間がかなり広くとってあり、セカンドリビングとしても利用が可能。

また、I様邸は少し変わった造りになっており、玄関の部分が一番高い位置になっているため

土間からの景色が最も高い景色を眺望することができるんです。

 

ハンモックにぶら下りながら昼は緑を眺めて、夜は煌びやかな夜景を楽しんで・・・

素敵な暮らしですね^^

 

 

ランドリールームは奥様の家事が捗るように洗濯機とWICを隣り合わせにプランニング。

 

 

和室は琉球畳を使って落ち着いた和の雰囲気に。

 

 

 

水回りはこちら。お手洗いはシンプルに、

洗面はモルタルのカウンターに木と色味を2色使い分けたタイルを貼付。

 

 

ここからはお引き渡し式の様子をお届けします〜

 

 

家族の集うリビングスペースにてお引き渡し式を開催!

ご家族3人でセレモニーにご参加をいただきました。

 

 

テープカットをしていただいたあとには、

担当スタッフよりお手紙を読ませていただきしばしの間リノベーションの思い出をふりかえらせていただきます。

 

 

また、お部屋にピッタリのインテリアグリーンもお祝いの贈り物でお渡しを^^

 

 

 

サイコロルーレットではご主人様と奥様・お子様チームにわかれてサイコロをコロコロと転がしていただきました〜!!

せーの!と言っている声が聞こえてきそうなほど楽しそうなワンショットです。

 

 

 

最後にはなんと・・・I様からお返しの贈り物までいただきました。

お子様からの手渡しです^^

 

 

 

このたびは数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア