【大阪・東淀川】I様邸戸建リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/12/13(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

ブログの更新がしばらくとなってしまっておりました・・・

今年を表す漢字は「税」でしたね、みなさんにとってはどのような一年でしたでしょうか。

 

さて、本日は大阪市東淀川区にて中古戸建て住宅を購入してリノベーションされたI様邸をご紹介したいと思います。

 

元々マンションにお住まいであったIさまでしたがご近所の関係もあり、戸建てに引っ越されることを決意されました、

エリアはご主人様の勤務先から通いやすい距離でお探しになられ、

今回の大阪市東淀川区内にてリノベーション前提での新居を決められることに。

 

リノベーションのテーマは「博物館」。

東京駅近くにある博物館が特にお気に入りでイメージに近しく、

できれば奥様のコレクションである標本や骨を飾られたいとのことでした。

 

 

テーマに合わせて全体のカラーは暗めのものをチョイス。

キッチン腰壁の上の巾木の高さは夏場の暑い時期に現場でIさまご夫婦と汗だくになりながらお打ち合わせをさせていただいたのも良い思い出です^^

 

 

お引き渡しを受けた時点で家は漆喰塗装で木が多く使われており、

I様が気に入られていたため活かせるところは活かしながら仕上げて行きました。

 

 

キッチンの収納は大きくスペースを確保して空間に馴染むようにブラック塗装扉をあしらい、

リビングからキッチンを眺めた時にグッと引き締まってアクセントに。

 

 

階段部分は木目が多く活躍してくれています。

 

 

こちらは洗面台。

壁付けの実験シンクを取り付けてタイルは正方形のものを貼付。

 

 

 

お手洗いは二箇所異なるイメージで遊びました^^

シックで大人な雰囲気と少しレトロでポップな印象の空間がどちらも素敵です。

 

世界に一つだけの居心地よくお気に入りのお部屋になっておりましたら嬉しく思います!

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア