【大阪・東大阪】U様邸戸建リノベーション引き渡し式を行いました!

2023/11/16(thu)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

寒い日が続きますね・・・先日ストーブを出してあとはこたつを出すか悩んでいる今日この頃です。

ネコではなく私自身がこたつで丸くなりそうだなあと思ったり(笑)

 

さて、本日は大阪府東大阪市内にて中古戸建を買ってリノベーションをされたU様邸についてご紹介をさせていただきたいと思います。

 

既存の部分を残しつつ予算内におさめていく方向でご希望の内容を盛り込むプランを考えていきました。

暮らされるのはご夫婦と飼われているわんちゃん1匹です。

 

 

 

リノベ―ションの最大のポイントは吹き抜け!

ほぼ光の⼊らない暗い印象があった1階を⼟間部分を広くとって吹き抜けを造りました。

 

天井⾼が⾼くなったので、解放感が増したのと、2階からの光を取り⼊れて明るい空間に変わりましたね。

 

 

 

吹き抜けはかなり⼤きな壁があってどのようにヌペっと平坦にみえないか考えました。

⼟間も含めて壁⼀⾯をラワン貼ラワン張りにし、素材の表情をだしているところにぜひご注目ください。

 

 

 

吹き抜けは2階から下を眺めるとこんな感じに~^^

 

 

 

かなり予算削減をした中で、最後までこだわりぬいたのが画像の後ろに少し見えるパーケットフローリング。

パーケットフローリングならではのレトロの雰囲気もあり既存建具を残したものの浮くことなく、⾃然に馴染みました。

 

 

 

その他の水廻りはこんな感じ。

洗面は正方形のホワイトタイルに壁付けの実験シンクでシンプルかっこいいスタイルになっており

トイレはデザインクロスとカラークロスでおしゃれでかわいい遊び心のある空間になりました。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします。

吹き抜けで開放的になった土間でセレモニーを慣行っ!

 

 

 

自然光が降り注ぐ素敵な空間ですね^^

まずはテープカットの儀式から~

 

 

 

そのあとはお手紙とインテリアグリーンを贈らせていただきました。

 

 

 

本日のメインイベントであるサイコロルーレットも!

おふたりそれぞれに思いを込めてサイコロをふっていただきました。

 

 

2階はご⾃⾝でDIYされるよ決意されたU様。

完成後の暑い中のDIYはかなり⼤変だったようですが、だんだんと腕前もあがり、最後は納得のいく仕上がりになったとご報告を頂きました。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア