【京都・下京区】M様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2023/11/6(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

今日のお引渡しブログはお⽗様の持つマンションを譲り受けて、週末を過ごせるセカンドハウスにリノベーションされたM様邸のご紹介です!

ご来店相談にお越し頂きヒアリングをさせていただいた後、

提出したプランをご覧になられた際に「とってもわくわくした」とスクールバスを選んでいただきました。

 

 

今回の物件は⾓部屋の2⾯採光が特徴のお部屋で

窓からの景色も素晴らしかったため、マンションの景色と形を活かしたLDKの配置を行い明るい空間を造っていくことに。

 

 

 

スラブ間の⾼さが⾼い構造になっていたため天井を躯体現しにして少しでも開放的に。

色味ではベースをグレーと⽩、要所で⽊の素材感を出し、⼤⼈っぽい雰囲気に仕上ています。

 

 

 

なんと解体後、部屋の真ん中に想定していなかった梁が・・・!

構造上取れない柱であったため梁とベッドルームの開⼝の関係性も考えて開⼝のデザインをRにして

空間にやわらかさを持たせました。

 

 

セカンドハウスということでキッチンはステンレスでシンプルに使い勝手良く。

 

 

 

こちらは水廻り。UBにはご希望だったタカラスタンダードのUBを採用。

白でまとめてまるでホテルやカフェのようなスペースに。

 

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします!

ご家族4人でご参加をいただきました。

 

 

 

担当させていただいた二人のスクールバススタッフよりそれぞれお手紙を読ませて頂きました。

 

 

お会いしてのお打合せ以外のメールなどでのレスポンスも早く、

ラフなスケッチも喜んでくださったり・・・担当スタッフも楽しみながらデザインを提案させていただくことができ本当に感謝です!

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア