【滋賀・⼤津】U様邸マンションリノベーション引渡し式をおこないました!

2023/10/30(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

本日は滋賀県大津市にて中古マンションを住み替えで購入されてリノベーションまでご依頼をいただきましたU様邸について

お引渡しの様子も含めてご紹介をさせていただきたいと思います!

 

弊社を選んでいただいた決め手はリノベーションの施⼯事例を⾒て気に入ってくださりU様もこんな暮らしがしてみたい!と考えるようになられ、

住み替えにおける売却、賃貸、購⼊まで⼀括でお願いできるという点でした。

 

物件のエリアに関してはもともと滋賀や京都でお探しだったのですが、

旦那様がランニングが趣味で琵琶湖沿いを⾛ったときに、琵琶湖まわりの雰囲気が良く、ランニングコースも広く気に入られたそう!

また買い物施設も近く⽣活に便利だったのもポイントだったとのこと^^

 

 

今回のU様邸リノベーションの間取りポイントのひとつとしては

ドアがほとんどなく、どこにいても明るく、ほかの部屋とつながりがあるような空間であるところになります。

 

 

 

⼟間廻りはアウトドアな印象ですが、リビングはパリのアパルトマン⾵に仕上ています。

キャンプが趣味であるためアウトドア⽤品を⼟間に⾒せながら収納されることがご希望でした。

 

 

土間の一部にはスクールバスのロゴマークをペイント!アクセントになっておりかわいいですね。

 

 

こちらはLDKスペース。

天井を⾼くするのとラフな雰囲気にするために躯体現しにしています。

 

 

キッチンはモルタルの造作もの。

おふたりで料理されるとのことで広めに作業場所を多くとっています。

 

 

キッチンの壁面にはタイルを貼付してさりげなくおしゃれでかっこいいスペースに。

 

 

 

お⼆⼈共在宅ワークのためそれぞれのワークスペースも確保。

また、洋書やインテイリア雑誌を読んだり、飾ったりするための本棚と読書スペースも設けました。

 

躯体現しが多く少しカチッとした印象をやわらげるため、開口部分はR型を採用しているのもポイント。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします!

ご夫婦おふたりでセレモニーにご参加をいただきました^^

 

 

まずはテープカットから。中心のお花を落とさないように無事カットしていただきました。

 

 

 

ここでおふたりから担当コーディネーターへサプライズブレゼント!!

嬉しそうです・・・うらやましい^^笑

 

 

サイコロルーレットではおふたりそれぞれにサイコロをふっていただきました。

なにがでたかな?

 

 

U様はとても意欲的にリノベーションのお打合せに取り組んでいただきました。

エクセルで好きなイメージ集やご要望をまとめて送ってきてくださるなどご希望のイメージがしやすくスムーズに進めることができました。

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア