【大阪・吹田】I様邸マンションリノベーション引渡しを行いました!

2023/10/25(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は大阪府吹田市にて中古マンションリノベーションのお引渡しを行いましたI様邸についてご紹介をしたいと思います。

 

ところで吹田といえば北摂エリア、

万博記念公園やニフレルがご家族の遊び場として、カップルのデートスポットとして人気であったり、

緑も多く自然にあふれる環境で、また、高槻市や茨木市は京都・大阪の両方へのアクセスもよく大阪府下で住宅購入を考えられる方の人気エリアとなっております。

 

余談はこのあたりにして・・・早速完成したリノベーション空間とお引渡し式の様子を見ていきましょう!

 

元々お住まいであった場所の近くで新居をさがされており、

予算感と⽴地に満⾜した物件を見つけられスクールバスへご相談にお越しいただきました。

 

 

インダストリアルな雰囲気の中にカラーでアクセントを入れていくスタイルがご希望だったI様。

元の間取りから大きな変更はせずに、内装にしっかりと力(予算)をいれていくリノベーションになっています。

 

 

 

LDKの部分では床材をわけてDKとLをゾーンニング。

剥き出しの天井仕上げにライティングレールから吊り下げ照明を垂らしてかっこよくまとめました。

 

 

 

レンジフードも天井から吊り下げで。

ボルト止めの部分がハードな感じでかっこいいですね^^

 

 

キッチンはステンレスタイプでシンプルに。

ダイニング側から手元を隠すように腰壁を高く造ってコンセントプレートも埋め込んで使い勝手をよく。

 

 

 

キッチンの背面には洗面とお風呂。

扉は設けずにロールカーテンなどをお好みで取付けられるようにしています。

 

泡いりの硝子にはスクールバスのシールを貼付。

2023年に完成したことが一目でわかるようになっており遊び心感じるポイント。

 

 

 

洗面側からみるとこんな感じです。

トイレは照明を工業系のものにして空間の統一感を。

 

 

 

リビングの壁面の一部には有孔ボードをとりつけていろんなものが飾れるように。

また、インテリアのデザインとして解体時にでてきた施工時に書かれた柱の寸法などそのまま残しました。

 

ここからはいよいよお引渡し式の様子をお届けします^^

ご家族4人でセレモニーにご参加いただきました。

 

 

 

お兄ちゃんの大活躍で幕を開けたセレモニー!

テープカットの大仕事を無事にやり遂げていただきました。

 

 

 

そのあとは担当のリノベーションコーディネーターより感謝とお祝いのお手紙を読ませていただきました。

 

 

お手紙を嬉しそうに受け取ってくださった息子さん!ありがとうございます^^

 

 

リノベーションデザイナーからは多肉植物をプレゼント。

 

 

 

そして本日のメインイベント?!サイコロルーレットの時間です。

勢いよく転がした結果は・・・

 

 

 

スクールバスオリジナルのトートバックをゲット!

4種類ほどデザインがあるのでお好きなものを選んでいただきました^^

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア