【兵庫・神戸】Y様邸マンションリノベーション引渡しを行いました!

2023/10/24(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

今日は兵庫県神戸市にて中古マンションリノベーションをご依頼いただきましたY様邸のお引渡しを行いましたので

ブログでご紹介をさせて頂きます!

 

SNSを⾒て私たちスクールバスの施⼯事例を気に入っていただいたことがきっかけでお打合せがはじまりました。

事例はホームページにもたくさん載せていますのでみなさまぜひご覧いただけますと嬉しいです^^

 

 

マンションをこちらのエリアでの購入を決められたのは元のお住まいが同エリアであったこと、

ご夫婦おふたりのご実家も神戸であったこと。

今まで住み慣れてきた環境でなおかつお子様の保育園も変わらずに住まうことができるため決意されました。

 

 

 

リノベーション一番のポイントはLDKスペース。

キッチンは框入りの木で腰壁を造りました。手元が隠れるようになっているのもこだわりです。

 

 

 

眺望が最⾼なアーチ型の窓側にワークスペースを設け、お⼦様の勉強スペースに。

キッチンの横にあるため親御さんが作業中にも会話を楽しんだり、

ちょっとしたカウンタースペースになり朝⾷を取ったり・・・と⾊んな活⽤⽅法で楽しむことができます。

 

 

 

廊下はヘリンボーンに貼付。

アメリカンモダンを意識し、全体的にミッドセンチュリー(濃いめの⽊の家具など)が映える内装に仕上げました。

 

また、アウトドア⽤品などを収納するため広めの⽞関⼟間スペースを造り、

そこからアクセスできる場所にWICを配置しています。

設計段階から収納場所を決めて置くことで困りがちな季節家電などもすっきり納めることができますよ^^

 

 

お⼦さまたちのお部屋は今は広々使えるようにして将来2部屋に間仕切られるように設計。

 

 

 

洗面所はブラックの正方形タイルと実験シンクでシンプルにかっこよく。

背面の収納棚は可動式になっています。

 

ここからはお引渡し式の様子をおとどけしていきます!

 

 

 

お引渡し式はご家族4人で完成した新居のリビングで開催しました。

上手にカットが出来ました!

 

 

インテリアグリーンとお手紙もプレゼント、

小さなグリーンが新しいY様のお家によく映えます。

 

 

 

サイコロルーレットでは娘さんも大活躍!

スクールバスのミニカーをゲットされてご満悦の様子をみているだけで嬉しくなります。

 

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア