【滋賀・大津】N様邸マンションリノベーション引渡しを行いました

2023/10/18(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は滋賀県大津市にて中古マンションの購入からリノベーション工事までお手伝いをさせていただいたN様邸の空間をお届けできればと思います。

 

当初はホームメーカーで住宅購入を決める予定だったN様でしたが、

新居をもつにあたりいろいろと調べていると”リノベーション”という選択肢があると知り

スクールバスにご相談に来ていただきました。

 

中古マンションリノベーションに対しては『⼾建てより狭くなるな』『中古物件や』などのマイナスイメージを持ったままでのご相談だったのですが

説明を熱心に聞いていただき中古リノベーションの良さを実感していただけ物件さがしがスタート。

 

物件ひとつひとつでリノベーションのできるできないが異なるため

内覧の際にご希望の内容が叶えられる物件か、またこんな間取りができそうなどその場で提案させていただいた内容にワクワクしたと

おっしゃっていただきとても嬉しく思っています^^

 

また、物件さがしのエリアでは京都か滋賀・・・と広範囲で探されていましたが

滋賀県大津市内のマンションにご縁を感じられて決定をされました。

 

 

琵琶湖が望める物件であったので景色のよい方向にリビングをもってくるようにプランニング。

その他、3部屋を確保して洗⾯は廊下かリビングに。デザインはかっこよく、少し斬新なのも挑戦してみたい。

というのがご希望のリノベーションプラン内容でした。

 

 

 

キッチンの腰壁には雰囲気の良いトタンを採⽤。

トタンの素材はお値段を抑えつつかっこよく仕上がるのでリノベーションに使われるシーンも多いです。

 

また、照明やタイルに腰壁と同じブラックを採⽤して統⼀感をもたせています。

 

 

造作のリビング扉と室内窓もブラック塗装でかっこよく。

透明のガラスにしているので空間に奥行きがでています。

 

 

 

⽞関からパントリーを通ってキッチンに⾏ける導線に。

また、アウトドアグッズをたっぷり収納できるように土間は広々と設けています。

 

 

洗面はコンクリート調+ホワイトタイルにブラック水栓でシックにまとめて^^

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア