【大阪・吹田】A様邸マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2023/8/30(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は大阪府吹田市にて中古マンションを買ってリノベーションをお手伝いさせていただきましたA様邸についてご紹介をしたいと思います。

 

アメリカンヴィンテージとミッドセンチュリーをテーマにしたリノベーション空間。

バルコニーに⾯した窓が3つ並ぶ、マンションには珍しいワイドプランで、85㎡の広さを活かせるようにプランをしていきました。

 

 

お住まいは2人と猫ちゃんが1匹。

ミッドセンチュリーの世界観を出すため、真っ⽩な素材は極⼒使わず、少し⻩みがかった⾊味のものをベースに使って仕上げていくことに。

クロスはクリーム⾊、スイッチプレートはベージュ、洗⾯室のタイルはミルキーな⻩⾊など・・・そのあたりもお楽しみ頂きながらご覧くださいね^^

 

 

 

キッチンは独立型にしてリビングと扉一隔ててゾーンニング、素材はオールステンレスを採用してかっこよくスタイリッシュに!

 

 

 

⽬隠し⽤の丸い開⼝があいたスペースは猫ちゃんのトイレ。

そのまま出⼊りできるように、そして、お⼿⼊れの時は扉を開けて掃除しやすいようにデザインしました。

 

ちなみにフローリングは斜め貼り希望されていたため、あえてこちらの貼り方になっています^^

 

 

リビングからキッチン方向をみるとこんな感じ。

猫ちゃんが⽴ち⼊らないよう、独⽴したキッチンにしつつ、室内窓をおおきく設けることでリビングダイニングとも繋がるデザインに。

 

 

建具は全て造作で製作。

⽊部は経年変化を感じられるよう、こっくりした⾊に塗装してクリアを重ねてツヤを出して仕上げています。

 

 

 

⽞関から⾒えるリビング⼊⼝正⾯はリブパネルの壁を設け、ブラケットライトをアイキャッチに。

リビングに⼊ると⼊⼝から⼀気に空間が広がり、斜め貼りのフローリングが空間の奥⾏をぐっと伸ばして⾒せてくれます。

 

 

 

水廻りはこちら。

真っ白ではないベージュや黄身がかったカラーに飴色の木材合わせがとてもかわいいです^^

 

 

 

寝室は落ち着いたモーテルのような雰囲気で内装を仕上げており、

WICを経由して⼊る独⽴性の⾼いプランにしてWICと洗⾯室も向い合せにすることで⾝⽀度動線がスムーズになりました・

 

お好きなデザインや世界観がはっきりされていたA様、打合せは悩みつつもとっても楽しく過ごさせて頂きました。

打合せの合間にご主⼈(和菓⼦屋さん)が差し⼊れしてくださるお菓⼦がとてもおいしく有難く頂戴しておりました!

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア