【大阪・吹田】O様邸戸建リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/8/30(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

本日のお引渡しブログは大阪府吹田市の戸建てリノベーションO様邸をお届けしたいと思います!

早速事例から見て参ります。

 

「フロアごとに雰囲気を変えて、⾊んなアメリカンテイストを楽しめるお住まいに」をテーマにスタートしたリノベーション。

お家は3階建ての戸建て住宅で、1Fが鉄⾻造、2・3Fが⽊造になっていました、

フロアごとにイメージを変えていたので、仕様決めに時間がかかっておりますが、とても素敵な空間に仕上がりましたのでぜひご覧頂ければ嬉しいです。

 

 

 

キッチンはに階部分。Ⅱ型(水栓と火口を分けるスタイル)仕上げ。

多少の生活感を出しながらもパントリーで隠す収納も確保したいとのことでキッチン奥にはしっかりとスペースを設けています。

腰壁はカルバリウム鋼板とOSBの組合せになっています。

 

また、リビングの壁には、ラーチ材を⽩塗装して壁に貼っており、⽊の地⾊がうっすら⾒えるように塗ることでキレイ過ぎずラフな雰囲気に!!

 

 

 

室内窓を設けたり、階段には手摺を設置したり・・・

さりげなくデザイン性も取り入れながら快適にお住まい頂けるようにプランニング。

 

 

 

1Fはお⼦様の遊び場にも使えるくらい⼤きな⼟間がメインの空間。

脇にはお子様の様子を見届けることができるランドリールームがあって、すく出⼊りが容易なスイングドアを採⽤しています。

 

⼟間の使い勝⼿がより⾃由になるよう、沓脱のステップと靴棚はコンクリートブロックとアカシア集成材を組んだだけのシンプルな造りに。

フローリングや階段もアカシアで統⼀し、壁と天井はOSBを使ってラフさを演出。

 

 

 

洗⾯台も廊下に設け、階段廻りもオープンにし、⼟間を中⼼に空間全体が繋がるプランに。

 

 

ガレージの正⾯壁はラーチ古材の鎧張り仕上げ。

⽞関ドアはソリッドな⿊のドアでメリハリをつけて、外壁はお客様の⾞(ベージュのデリカ)と相性の良いカーキ⾊で塗装しました。

 

 

 

2階部分の脱⾐室はサブ洗⾯とトイレを1室まとめに。

キッチン奥にあるパントリーを挟んでLDKと⽔廻りを分けることで、同じフロアにありつつ⽔廻りのプライバシーをきちんと確保しました。

 

さて、ここからはお引渡し式の様子をお伝えしていきます^^

 

 

お引渡しのセレモニーにはご家族3人でお越しいただきました。

早速テープカットの儀式から・・・

力合わせてカットをしていただきました^^

 

 

インテリアグリーンとお手紙のプレゼントに喜んでくれた息子さん^^

 

 

 

サイコロルーレットではスクールバスのミニカーをゲット!!

 

 

新しくなったおうちで楽しく遊んでね^^

 

 

 

解体してみると思ったところにプレートがなかったり、少し驚いたところもありましたが

一緒に相談の上プランを再度決めていき素敵な空間に仕上がったかと思います。

 

 

最後はO様とスタッフとで記念撮影を!!

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア