【京都・左京区】Y様邸店舗住宅リノベーションのお引渡し式を行いました!

2023/8/27(sun)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

8月も後半になりましたがまだまだ残暑が続きますね・・・

お盆休みだった方はどこかおでかけなどされましたでしょうか。

 

さて、本日は京都市左京区にて店舗住宅のリノベーションをさせていただきましたY様邸のお引渡しの様子をお届けしたいと思います。

 

今回はご自宅のリノベーションをご依頼いただきお打合せが始まりました。

ご予算が決まられており、その中でY様のつくりたいものが叶えられるプランをご提案させていただき工事がスタート。

 

 

昔にY様ご夫婦がお⼆⼈が旅⾏で⾏かれた、フランスの商店街(パッサージュ)をイメージして、

地域密着で⼦供たちが集まるような、主婦の休憩場所を作りたいとのことでした。

 

 

 

和室が3室あった空間をぶちぬいてカフェスペースに大変身。

モルタルと合板、カウンターがメインとなる店構えにしモルタルでアールを造りました。

 

 

 

まあるい曲線と框入りの腰壁がかわいいカウンター。

 

 

外観も開放的でふらっと立ち寄りやすい雰囲気に。

カフェの開業はお⼆⼈の夢で、「これから永く使っていきたい。⼿づくりのお菓⼦やコーヒーなどを提供しながら⾃分たちで本当にお店をやるんだな」

と打合せを進めていくにつれて実感がわいてこられて楽しみだと仰って頂いておりました。

 

 

 

奥様てづくりのマフィンもショーケースにディスプレイ。

コーヒーのおともにぴったりおいしそうですね^^

 

 

シンプルながらもヴィンテージ感のある廊下がすてきです。

 

 

 

窓からみえるリビングもシンプルですっきりとした印象。

 

 

水廻りは明るめの木のカウンターに白洗面合わせてかわいらしく仕上がりました^^

 

最後になりますが数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア