【大阪・吹田】Y様邸戸建住宅リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/5/22(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

先日は生まれ変わった京都競馬場に行ってきました!総工費880億円かけて改装されていると聞いていましたが

キッズスペースや憩いの場も設けてあったり家族やカップルでも過ごしやすいように工夫がなされておりました^^

少しだけかけてみましたが結果は・・・ビギナーズラックならず苦笑

 

さて、本日は大阪府吹田市にて中古戸建住宅をリノベーションさせていただいたY様邸のお引渡し式について書いていきたいと思います!

 

新しく中古物件を買ってリノベーションをお考えだったY様。

はじめさがされていたのはペット可のメゾネットタイプのマンションでした。

リノベーションも同時に考えられていたためインターネットで検索をいただきスクールバスへお越しいただきました^^

 

 

結果的に吹田市・豊中市エリアの中古戸建住宅に出会いリノベーションをすることに!

一番のテーマはリビングを広々とっていること。

 

 

 

2階のLDKスペース。

ご主⼈の朝の⾝⽀度動線を最短にするため1Fにトイレ・洗⾯・WIC・仮掛けハンガースペースをまとめており

2階のリビングは広さを最⼤限に確保することに成功!

キッチンには塗装のパネルを採⽤し、⼩⼝の⾒切を使わず塗装仕上としたことで
主張の少ないスッキリとしたデザインになりました。

デザインの観点からいうと全体的にシンプルなものをご所望だったため、フローリングも節が少なめの⾃然な⾊味を採⽤しています。

 

また、Y様がおふたりで冗談交じりによく「お猫様の家」と仰っていたように

飼われている猫ちゃんのことを大変考えてリノベーションをしているのもポイント。

例えば、

うっかり外に出ないよう⽞関ホールにドアを設けたり、⾃由に⾏き来してよい部屋は自由に開けられる引⼾にしたり・・・

さらに、キャットウォークは段差を⼩さくして使いやすいデザインにしています。

⾼い所から落ち着いて⾒下ろしたい猫の習性に合わせ、キャットウォークの⼀番⾼い⾓に広めのスペースを設け、猫ちゃんの特等席に。

 

 

 

リビングは梁を露出させ、扉⾊をダークグリーンで塗装の仕上げ。

シンプルな空間の中にさりげないアクセントを効かせています。

リビングドアの側に取り付けているダルトンのウォールクロックは奥様が「どうしても付けたい!」と仰ったこだわり部分。

ドアの横には室内窓と下部の猫ちゃんの通り⽳も加わり、Y様らしさを詰め込んだコーナーになりました。

 

 

 

トイレ・洗⾯・WIC・仮掛けハンガースペースをまとめた1階部分。

水栓をはじめ金物類はアイアンの⿊を基本に使い落ち着いた雰囲気にしています。

 

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします!

セレモニーにはY様おふたりでご参加をいただきました^^

 

 

 

人生で一度するかしないか・・・といっても過言ではないテープカット。

門出になるお引渡しの日、おふたりで丁寧に切っていただきました。

 

 

さらにインテリアグリーンのお渡しと担当スタッフからお祝いと感謝の手紙を読ませていただきました。

 

 

 

最後はサイコロルーレット!

思い出に残るセレモニーになっていれば嬉しい限りです^^

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア