【大阪・茨木市】F様邸中古マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2023/5/2(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日からスクールバスもGW休暇を頂いております、

お休み期間中にいただいたお問合せは5月6日以降順次ご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

さて、本日は大阪府茨木市にて中古マンションリノベーションをされたF様邸のお引渡し式を行いましたので

ブログを書いていきたいと思います!

 

 

元々、新築の建売住宅の購入をお考えだったF様ご夫婦の奥様とリノベーションにご興味をお持ちだったご主人様。

ご主人様の説得もあり何社かリノベーション会社に相談に行かれる中でスクールバスにもお越し頂きました。

⼀緒に物件を探しながら担当の⼈柄と親⾝に相談に乗ってくれる印象が良く感じて下さり、弊社で本格的に進める事を決めて下さることに!

 

物件探しのエリアは北摂、猫ちゃんを飼われていたためペット可の物件でお探しでした。

 

 

 

キッチン部分はカウンターをつけてダイニングも一体化するというご希望があり、

キッチンには備え付けのダイニングテーブルは造作でオークの突板を使⽤しています。

 

 

 

キッチンの扉は、奥様がご要望されたネイビー⾊で!

色味がさわやかでアクセントになっています。こちらはメンテンスの事も考えてメラミン材で作成。

 

 

また、向かいには広いカウンター兼収納が付いていて、お⼦様が⼤きくなったらここでお勉強できるように。

カウンターは全てオークで統⼀して有効ボードもオークと⾊合いが似ているシナベニヤの有効ボードを採用。

 

 

天井に関してはご希望されていた躯体現しが天井部分に断熱材が取付られていたため実施することが困難であったため

壁⾯や梁をモルタル左官して雰囲気を出したり、鉄管を持ってきて無⾻に仕上げてます。

 

 

 

間取り全体は2LDK+WICという構成になっており、WICをお部屋とお部屋の間に設けています。

ひっそりとこもれるスペースにもなってますので、コロナ禍で在宅が増えられたF様にもお仕事スペースとしても使って頂けるようプラン。

 

 

こちらはリビングへ入る造作の扉。

今までにあまりなかったデザインにさせていただきたく、取⼿を⻑くしてガラスも⼆⾯のものを提案させていただきました。

 

お客様のお家なので皆様ご⾃⾝でされたい事やご要望もたくさんある中で

受け入れていただいたときはとても嬉しく、また完成したときに「このデザインにしてよかった」と気に入っていただけたのを拝見すると

大げさでなく飛び上がるほど嬉しいです^^

 

ちなみに左下にある小さな開口は猫ちゃん専用の通り抜け口です。

 

 

 

お風呂廻りはこんな感じ。収納と脱衣スペースをしっかり確保。

ユニットバスのパネルも落ち着いたカラーでバスタイムもゆったりと過ごせそう。

 

 

 

洗面とお手洗い部分。グレーで統一してまとまり感を。

洗面は廊下に設けて来客時やご家族の帰宅時にさっと使い勝手をよく。

 

 

20~30足お持ちの靴も楽々仕舞える大きな収納のある土間のスペース。

 

 

土間の床にはスクールバスのロゴ入りl

 

 

また、玄関の一角には濡れたものを乾かしておけるスペースも。

 

Fさまご家族が暮らしやすい間取り、居心地の良い仕様でリノベーションが完成しました!

ここからはお引渡し式の様子もお届けしたいと思います。

 

 

ご家族3人とおなかにいる赤ちゃんの4人でセレモニーにご参加いただきました!

なかよくテープカットの儀式から。

 

 

 

カットのあとはルーレット形式になっているサイコロを転がしていただき、

出た目に応じてプレゼントをゲットしていただきます。

 

 

 

息子くんもサイコロにチャレンジ・・・?!

 

 

 

選べる4つのデザインが悩ましいスクールバスオリジナルトートバックもプレゼント!

 

 

 

 

セレモニーも無事終了。

ここまで長期間お付き合いをいただきまして本当に感謝です!

 

 

 

 

最後はスタッフも揃って記念撮影。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア