【大阪・貝塚市】H様邸リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/4/16(sun)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

戸建住宅の3階部分をリノベーションされたいとスクールバスへご相談にお越しいただいたH様。

初回から会話が弾み、意気投合。

ご要望をお伺いした上で提案をさせていただたプランのデザインを気に入っていただきご縁をいただきました。

 

 

 

元々、和室が空間の中央に位置しており、キッチンとリビングが離れていたこともあり

一体感が損なわれていた点がとても気がかりでした。

今回のリノベーションでキッチンからLDKを⾒渡せる配置にし、明るく広々とした印象の空間に一新!!

 

 

キッチンは造作で腰壁のリブパネルはサイズを試⾏錯誤しながら決めていきました。

床に貼付したフロアタイルもシンプルなものをセレクトすることで家具が⽣えるように空間全体をコーディネート。

 

 

 

リビングのテレビは壁付けに。

背面にはお部屋を回転窓つきのお部屋を設けています。

 

 

 

洗面部分は扉を取り付けずに仕上げています。

モルタルのカウンター台に白のシンク、スクエアのホワイトタイルにシンプルなシルバー水栓・・・

ホワイトとグレーでまとめたクールな雰囲気の洗面がかっこいい!

 

 

 

 

造作扉のプッシュプレートもシルバーで製作。

 

玄関部分には可動式のシューズ棚ももうけました。

 

 

 

その他水廻りはシンプルながらもスタイリッシュな雰囲気が漂います。

 

実はこちらのフロアは倉庫兼事務所として使われていた部分だったため、インフラ関係が脆弱でした。

工事費⽤の大きい部分を使うことになり予算の配分をとても悩みましたがシンプルですっきりと暮らしやすい空間になったのではないかと思います^^

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア