【大阪・西淀川区】M様邸中古マンションを買ってリノベーションお引渡し式を行いました!

2023/3/27(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

桜がちらほらと咲き始め4月に花見をしようと思っていたのですが、

完全に散っていそうな予感を生命力あふれる桜のつぼみをみているとひしひしと感じています(笑)

みなさんはお花見の予定ありますか?

おすすめのスポットがあればぜひ教えて頂きたいです!

 

さて、本日は大阪市西淀川区にて中古マンションを買ってリノベーションをされたM様邸についてブログを書いていきたいと思います。

スクールバスのSNSを⾒て知ってくださったのがきっかけだったM様。

 

元々さがされていたエリアは異なる場所でしたが予算に合うものがなかなか見つからず

エリアを広げて再度物件さがしを行い出会ったのが西淀川区内にある68㎡の中古マンションでした。

 

 

土間から新しい生活を!というテーマに、

⽞関〜⼟間・WICの使い⽅を⼯夫してプランニングを開始、お家のほとんどの収納をここで完結できるようにしました。

 

お部屋全体は明るくしたいけど、可愛くなりすぎないようにしたいとの事でしたので棚板類はゴム集成材ではなくラワン材で統⼀。

塗装⾊はチークにしたことで空間が締まっていい味がでています。

 

 

 

お⼿持ちの漫画が200冊ほどあるとの事だったので綺麗にディスプレイとして映える空間に仕上がるように計算して造作を進めていきました。

漫画の配置を細かく決めて、こぼれ⽌めの数などもバランスを⾒て取り付けています。

 

 

た、これから⽣まれてくるお⼦様のためのベビーカースペースなどマルチな使い⽅が出来るように土間をゆったりとした空間にしているのもポイントの1つです。

 

 

土間以外の部分はほぼ既存の間取りを利用、

内装でどこまでイメージを変えられるかがポイントでした。

 

 

框入りのキッチン腰壁の塗装⾊は何度も試⾏錯誤し、隣り合わせに来るリビングドア・室内窓との⾊味のバランスと

キッチンの壁に使うタイルの⾊とサンプルを取りながらパースでイメージを膨らませていきました。

 

 

キッチンのタイルはお客様と現地で⼤きさを確認しながら貼り付けるものを決めたのも良い思い出。

 

 

 

リビングに面するお部屋には回転窓をつけました。

模様入りのガラスにすることでプライベートは守りながらリビングからの光の明るさとバルコニーからの空気を取り入れることに成功。

 

 

こちらの素材は木材で枠を作成して塗装を施しています。

 

ここからはお引渡し式の様子を!

 

 

テープカットの後はサイコロを転がしていただき出た目に応じて商品をゲット!

今回はオリジナル鉛筆だったみたいです^^

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア