【大阪・枚方市】H様邸戸建て住宅リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/3/17(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

ワールドベースボールクラシック(WBC)のイタリア戦が昨夜行われ、見事勝利を収めた日本!

テレビの前で興奮しておりました^^

 

さて、本日は大阪府枚方市内にて戸建住宅さがしからリノベーションをさせていただいたH様邸のお引渡しについて書いていきたいと思います。

 

スクールバスの開催するリノベーション完成見学会にご来店して下さり、

そのお家の雰囲気を気に⼊っていただいたことがご来店のきっかけでした。

 

また、物件さがしでは探されていたエリアが担当のコーディネーターも実際に住んでいるエリアで

話が弾みました^^

 

 

 

リノベーションのテーマは「どこか懐かしい柔らかい雰囲気で猫たちと過ごすお家」

元々の施工がツーバイフォー住宅だったため、⼤きく間取りを変える事はできませんでしたが

キッチンの配置とリビングの取り⽅は変えていくことに。

 

ステンレスと白と木とモルタルの色合いがやわらかで優しい雰囲気が流れています。

ちなみに奥様の趣味がパンやお菓⼦づくりということで作業がゆったりとできるキッチンスペースに、

グレーテルのかまどをイメージしています。

 

 

飼われている2匹の猫ちゃん⽤のキャットウォークも造作、

窓下には収納つきのヌックスペースもつくりました。

 

 

ヌックとは、2~3畳程度のこじんまりとした居心地のいい空間のこと。

 

 

 

もともと吹き抜けが多いお家だったのですが、2階にはルーバーと⼤きな梁を取付て

光が⼊りつつも楽しい空間を新たに作成しています。

 

今回はツーバイフォー施工法の住宅ということで

解体して⾒たものの構造的にここは本当に抜いても⼤丈夫なのかとしっかり解体屋さん、⼤⼯さんと打合せをして工事を進めていきました。

吹き抜けのクロス貼りではローリングが必要だったので通常より費⽤がかさんでしまいましたが

美しい仕上がりになりスタッフもとても嬉しい気持ちです!

 

 

造作扉は、ただペンキ塗装をするのではなくアンティーク⾵の塗装加⼯を。

 

このほかご主⼈様の籠れるスペースやゴルフバックや釣り道具の仕舞える土間スペースなど

想いのこもったH様だけの新居に大変身。

 

いよいよここからはお引渡し式の様子をお届け致します。

 

お引渡し式ではお打合せ中におなかの中におられた赤ちゃんも一緒にご参加!嬉

テープカットの儀式からはじめていきます^^

 

 

 

お姉ちゃんがチョッキっとテープをカット!素敵な門出になりました^^

 

 

 

完成した新しいお家を気に入っていただけたのか

キャットウォークに何度も登っていたお姉ちゃん^^

これからみんなでなかよく楽しく過ごしてね。

 

 

 

奥様は⼆⼈⽬を妊娠されている中、お打合せに出て下さり本当に⼤変だったと思います。

新しいご家族にもご対面できてスタッフも大喜び・・・!抱っこをさせていただきました。

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア