【大阪・堺】N様邸戸建リノベーションお引渡し式を行いました!

2023/3/3(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

3月に突入しましたね、

花粉がよくとんでいるせいか目や鼻がむずむずする今日この頃です・・・

 

さて、本日は大阪府堺市にて中古戸建リノベーションお引渡し式を行わせていただきましたN様邸についてご紹介をさせていただきたいと思います!

 

たまたまインスタグラムのおすすめ記事でスクールバスを知っていただいたN様。

新築からリノベーションにシフトしようと検討しはじめているタイミングだったことや

堺にスクールバスの店舗があることがご相談にお越しいただいたことが出会いのきっかけでした。

 

 

お店の雰囲気肌や担当スタッフを気に入っていただき今回のご縁をいただく運びに^^

 

物件さがしに関してはお⼦さまの学校の都合もあり、最初は当初住んでいたエリアで探しておられたのですが、
物件数も少なく、価格も⾼かったため、少しエリアを広げ、最終的に堺市⻄区のエリアで探すことに。

 

 

 

アウトドアやDIYが好きなご主⼈様や元気な3人のお子様のために明るく動き回れる広い⽞関⼟間スペースを確保したい!

というのが一番のご希望でした。

LDKでは⼦どもたちが勉強をできるスペースを確保し、飼われているアメちゃん(⽝)が寝室とLDKを⾏き来できるように間取りをプランニング。

キッチンは壁付けにしてリビングをできる限り広くとり

白×黒×グレーの中にグリーンをアクセントに取り入れて空間を造っています。

 

 

ご希望だった広々玄関土間はこんな感じに!

DIYをしたりボルダリング、ジップラインができるようにスペースを確保しています。

 

 

⼟間スペースを広く、WICは家族5⼈分を収納できる広さに。

⽞関を⼊ると⽊のボックスに⾒えるよう、ラワン材で囲って仕上げており、無塗装のままでも綺麗で、塗装することで雰囲気を変えることも可能です。

床材には掃除のしやすさなども考え、フロアタイルを使⽤しており、⽯⽬柄・⽊⽬柄の使い分けているポイント!

 

 

 

⽞関のモルタルを仕上げている時に、施主様の⼿形をつけるアイデアを採用することに。

次男くんが⾛って家に⼊ってしまい、モルタルがぐしゃぐしゃになり、どろどろになるハプニングも発生!(笑)

足形は三男くんとアメちゃん(⽝)のもの。

 

リノベーションの素敵な想い出になっていると嬉しいです^^

 

 

 

「WELCOME」の文字がかわいい玄関。

 

 

アクティブなご家族みなさんでいろいろと遊びに使っていただける空間になりますように。

3階建ての⼾建てだったこともあり、柱や筋交いが予想以上に多く、間取りの変更には少し苦労しましたが

お客様も⼀緒に考えていただき、現地でもたくさん打ち合わせをして納得のいく形に仕上がったかと思います。

 

 

 

水まわりや廊下部分もカラーを統一。

 

 

洗面部分のホワイトカラーのタイルがさりげないながらもおしゃれな雰囲気を醸し出すアイテムに。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします!

 

 

ご家族皆さんでセレモニーにご参加をいただきました、ありがとうございます。

まずは仲良くテープカットの儀式から。

奥に三男くんがごろり・・・(笑)

 

 

 

担当デザイナーよりリノベーションをさせていただくにあたり書かせて頂いていたプランスケッチをフレームに入れてプレゼント。

悩まれたところもたくさんあったかと思いますが最後まで工事にお付き合いを頂きましてありがとうございました!

 

 

そのあとはサイコロルーレットタイム!!!

大きなサイコロを転がしていただき・・・・

 

 

 

ゲットされたのはスクールバスのミニカーでした。

お部屋に飾って頂けますと嬉しいです。

 

 

 

明るく元気なお子様たち。

新しくなったおうちで大きく成長されることが楽しみです。

 

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア