【大阪・都島】K様邸マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2023/2/25(sat)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

本日は大阪市都島区にて中古マンションリノベーションをご依頼いただいたK様邸についてブログを書いていきたいと思います。

ご自宅として住まわれていたマンションの一室が手狭になったことから

生活動線に合わせて一新されることを決意され、スクールバスへとご相談をいただきました。

 

 

4人家族で荷物が増えていく中、収納を増やすことやご主人様の趣味であるギターを飾れる壁面をつくることなどがご希望。

ヴィンテージブリティッシュスタイルを空間のコンセプトにプランニングが始まりました。

 

 

 

キッチン部分は造作でカウンターテーブル付に変更。

予算をできる限りおさえながらつなぎ⽬をできるだけ⽬⽴たないように施⼯してかっこよく仕上げるのに尽力しています。

 

 

家族4人でゆったりと座っていただける造作のダイニングテーブル。

 

 

キッチンから奥には水廻りを集約して洗濯物やお風呂の湯沸かしなど

家事動線も使い勝手のよいものに。

 

 

 

リビングの一角には室内窓つきのお部屋を設置、こちらはベッドルームです。

ベランダからの明かりが届くように窓を取り付けています。

テレビボードの壁は空間を明るくみせるため白をチョイス。

 

 

ベットルームの奥にはWIC。

ちなみにK様のお好きな色味であるグリーンを各部屋に使用して統一感を出しているところもポイント。

 

 

 

旦那様はインダストリアルな素材がお好きだったのでスイッチプレートにはステンレス製のトグルスイッチを採⽤。

 

 

また壁面には足場板もとりつけたことでぐっと空間の雰囲気を盛り上げています。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア