【兵庫・神戸】A様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2023/1/10(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

新年明けましておめでとうございます。

2023年はうさぎ年ということでみなさんにとって飛躍の1年になりますように^^

 

さて、本日は兵庫県神戸市にてお引渡しを行わせて頂きましたA様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

リノベーションを検討される中、会社を探し始めて事例の雰囲気を気に入って頂きご相談にお越し頂きました。

そして、スタッフの対応や話の内容の理解のしやすさにひかれパートナーに選んで頂けることに。

 

間取りのご希望は下記の通り。

◎対面キッチン、◎在宅ワークスペースの確保、◎キッズスペース、◎土間収納、◎壁掛けTVとスクリーンの設置

そして内装では◎ラワン合板張りの内装にしたい、というご要望がありました。

 

 

まずは事例のご紹介。キッチンは憧れの対面スタイルに。

バルコニーからの明るい光を受けながら、また、リビングにいる家族の様子を眺めながら調理場に立つことができます。

 

 

 

キッチンには水栓とガスコンロが二台にわかれているⅡ型タイプのものを採用。

ホワイトのパネルで清潔感たっぷり!

 

 

 

リビングの壁面にはラワン合板を貼付。目透かしをいれてリズム感を出しています。

窓にはブラインドを入れて色味の濃淡を。

 

また、白いクロスの部分も残して空間にメリハリをつけています。

 

 

 

ひかりが差し込むとブラインドの影がリビングの床にハラハラと投影されて美しい。

 

 

 

床材は廊下部分からすべてチークの無垢材を採用。

各お部屋の扉が白なのでリビング扉まで廊下が一直線に伸びているかのようば錯覚のデザインに。

 

 

 

収納スペースはこんな感じ。

お手持ちの荷物のサイズや量に合わせてスペースを造っていけるのが中古リノベーションの良いところですね^^

 

 

洗面は茶系のタイルと鏡を合わせてレトロにかわいらしく仕上がりました。

 

さて、ここからはお引渡し式の様子をお届けしたいと思います!

ご夫婦とお子さん2人の4人でセレモニーにご参加いただいたA様。

 

 

まずはテープカットの儀式から。。。。

ご家族で力を合わせてカットして頂きます。

 

 

 

左右をチョキチョキっと・・・うまくカットに成功!

 

 

 

担当させていただいたリノベーションデザイナーより新居完成のお祝いと今までの感謝の気持ちをつづったお手紙と

ささやかながらインテリアグリーンの贈り物をプレゼントさせていただきました。

 

 

 

お次はメインイベント!サイコロルーレット!!!

順番に転がしていただいた出た目によって景品があたる!なにがでたかな?

 

 

最後は記念に集合写真を撮影させて頂きました^^

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア