【大阪・此花区】M様邸マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2022/12/30(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

クリスマスも終わり、年末モードが加速していますね。

今年のお仕事を収められた方も多いのではないでしょうか。

 

本日は大阪市此花区にて中古マンション探しからリノベーションまでをお手伝いさせていただきましたM様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

HPをご覧いただき事例デザインに共感をいただきご相談にお越しくださり

実際にスタッフとお話しをされる中でスタッフの話す内容や大きな思いにスクールバスをパートナーにお選びいただくことに。

 

物件探しのエリアに関して強いこだわりはお持ちでありませんでしたが

職場へのアクセスやリノベーションとのバランスを考えた予算組の中から此花区内で探していくことになり、

今回の物件にご契約をされる運びとなりました。

 

 

現在はおふたり暮らしのM様、

将来のことを見据えて間取りのご希望は3LDKに。

ご希望されていた広々と開放的なリビングはお手持ちの革製品の家具がとても似合う空間に^^

 

 

 

リビングの一角には小上がりをつくって寝室を確保。

LDKから緩く仕切られた空間に仕上ました。

 

 

 

階段部分と風通しの確保できる回転窓を造作。

 

 

キッチンはリビングを広くとるために壁付けに設置、キッチンパネルのカラーがはっきりとリビングに見えてくるため選択するカラーはとても重要。

ブラックカラーにしてかっこよく仕上げました。

 

キッチンの壁についてははじめブリックタイルの予定でしたが、⽋⽚がこぼれたりする恐れがあったので実⽤性を考慮してシンプルなタイルに。

 

 

 

お客様の生活スタイルを考えて作業スペースをつくったり収納スペースをつくれるのも

中古を買ってリノベーションの醍醐味。

素材やサイズ感などひとつひとつ決め手いただくことができます。

 

 

 

水廻りは白・黒・グレーの落ち着いた3色カラーでまとめ上げてクールでスタイリッシュな印象に。

 

 

 

ユニットバスのアクセントパネルもグレー。

お手洗いにはデザイン性のある照明を設けてムーディーな雰囲気に・・・

 

ここからはお引渡し式の様子お届けします!

ご夫婦おふたりでセレモニーにご参加いをいただいたM様。

 

 

 

まずは、テープカットの儀式から。

手袋をはめていただき、いざ!カットを!

 

 

 

担当させていただいたリノベーションデザイナーより感謝のレターとインテリアグリーンの贈り物をさせていただきました。

 

 

サイコロルーレットでは出た目に応じて景品をゲット!

 

 

 

おふたりにそれぞれサイコロを転がしていただいて・・・

 

 

スクールバスのミニカーをゲットしていただきました~

インテリアとしてもとてもかわいいデザインになっているので

ぜひお部屋に飾って頂けますと嬉しいです^^

 

 

 

最後は記念に全員で写真を!!

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア