【兵庫・東灘区】K様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2022/11/17(thu)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

11月も折り返しになり・・・2022年も残すところ1か月半ですね。

 

本日は兵庫県神戸市東灘区にて中古マンションを買ってリノベーションをお手伝いさせていただきました

K様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

まずは事例からみて参りましょう!

神戸市東灘区マンションリノベーション_キッチン施工事例

 

グレージュをメインにしたホテルライクな空間にリノベーションを。

ご希望は家具のようなキッチンデザインに2LDK+WICの間取り。

 

神戸市東灘区マンションリノベーション_キッチン施工事例 神戸市東灘区マンションリノベーション_キッチン施工事例

 

キッチンがメインのLDK、長さはなんと4メートル60センチ!

腰壁にはアイカのモルタルアートを貼付して質感の良く仕上げました。

 

 神戸市東灘区マンションリノベーション_キッチン施工事例

 

作業台はクォーツストーンの素材を使用しています。

内側にはゴミ箱や家電が置けるようになっており便利。

 

また、食品や器をたくさんお持ちということでキッチン奥にパントリーを設置、

開口部は四角に仕上げてスタイリッシュな印象を演出しています。

 

神戸市東灘区マンションリノベーション_リビング施工事例

 

キッチン向かいのリビングスペースもシンプルな空気感。

壁掛けテレビしたのベンチ部分にもキッチンと同じアイカのモルタルアートを採用しています。

 

また、床材はすべてフロアタイル仕上げなのもポイントのひとつ。

 

グレーにより過ぎない「グレージュ」というカラー選択の難易度が高いご要望であったため、

サンプルを様々に取り寄せて素材を決めていきました。

 

 神戸市東灘区マンションリノベーション_クローゼット施工事例

 

廊下からリビング方向への眺めはこちら。

 

 神戸市東灘区マンションリノベーション_浴室施工事例

 

脱衣所とユニットバス部分。

洗面台含め水廻り部分はなかなか配置のプランが定まらずK様ご夫婦と担当スタッフとでかなり悩んだのですが

納得いく形でうまくまとまった配置になりました。

 

ガラス張りのお風呂がホテルの雰囲気を漂わせていますね^^

 

神戸市東灘区マンションリノベーション_洗面所施工事例 神戸市東灘区マンションリノベーション_洗面所施工事例

 

洗面スペース。

床から台を浮かせているフロートタイプ、お掃除もしやすくて人気のデザインです。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします。

ご夫婦おふたりでセレモニーにご参加をいただきました!

 

 

恒例のテープカットの儀式にあたり、意味合いや由来を担当スタッフからお伝え、

真剣な表情できいてくださりありがとうございます^^

 

 

 

カット前にはおふたりと、おなかにおられるお子さんと3ショット写真を~!

カットのあとは担当デザイナーよりお手紙を読ませていただきました。

 

 

お祝いのインテリアグリーンもお渡しをさせて頂き、和やかなムード。

 

 

 

お部屋の一角に鉢を置いて頂きました^^

続いてサイコロを転がして出た目に応じて景品のあたるサイコロルーレットタイムのはじまり~

なにがでたかな・・・

 

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア