【大阪・堺】O様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2022/11/11(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

日中暑く夜になると冷え込む日が続きますね。服装の調整が難しいなあと思いつつ過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、本日の引渡しブログは大阪府堺市にて中古マンションさがしからリノベーションまでお手伝いをさせていただきました

O様邸について書いていきたいと思います。

 

まずは事例からご覧ください~!

大阪府堺市マンションリノベーション_キッチン施工事例

 

「自分たちの家を購入したい!」と住宅に関する選択肢やリノベーションの会社を探す中で資料請求を頂いたO様。

スクールバスへご依頼をいただいたきっかけはデザインの部分でした。

 

堺というエリアを選ばれたのは奥様のご実家が近かったことから、

予算やリノベーションのご希望を考慮しつつ物件探しがスタートし出会ったのは築19年、75㎡の中古マンションでした。

 

 

 

フロアタイルに天井剥き出しのLDK空間。

カウンターキッチンの腰壁部分には本物のH型鋼とブレースを取り入れてインパクトを出しつつ

宙に浮いた片持ちの形状を活かして重くみえすぎないデザインに仕上げています。

 

 

宙に浮いているような片持ちの珍しいカウンターデザイン。

 

 

 

キッチンの奥は通り抜けられるような間取り設計になっており洗面所まで一直線!

 

 

 

洗面は廊下に面しており、玄関から入ってそのままキッチンへ、

もしくは右手に曲がってリビングへも入室することができ、便利な回遊型になっています。

 

 

 

HALLとLDKの間仕切りにはお施主様ご希望でエキスパンドメタルを取り⼊れることに。

インダストリアルな照明やアイアン素材とミックスして腰壁にはモールディングを施し、

ハードの中にラグジュアリーな雰囲気を取り⼊れた部分がポイントになっています。

 

 

 

大容量収納のWICとちょっとした作業スペース。

出窓を活かしたカウンターも本などちょっとしたものが置けて◎。

 

 

 

エントランス部分はホテルの受付のカウンターのような場所に。

暗めの照明使いの中にスポットで一箇所を照らすとグッと雰囲気がアップします^^

 

ここからはお引渡し式の様子をお届けします!!

おふたりでセレモニーにご参加をいただきました、ありがとうございます!

 

 

まずはテープカットの儀式から。

ふたりで力を合わせて仲良くカットをしていただきました^^

 

 

そのあとはサイコロルーレット。

実はお打合わせの時からお引渡しの景品はスクールバスのミニカーが欲しいと宣⾔されており、

今回果たしてゲットできるのか・・・・がみどころとなりました(笑

 

 

 

奥様、ご主人様とそれぞれサイコロを転がして頂き。。。

なんと?!

 

 

念願のスクールバスをゲット!驚

思わず飛び上がって喜んでいただく奥様、とっても嬉しいです^^

 

 

 

お手紙とインテリアグリーンもお渡しをさせて頂きしばしの間団らんを・・・

 

 

 

ゲットしたスクールバスのミニカーはお気に入りの洗面所に飾っていただいているそう!

 

今回OPENな洗⾯になりましたが初めは奥様はこの洗面のプランに抵抗をお持ちでした。

しばらくして旦那様の熱意が伝わったのか、ご提案を気に⼊っていただけたからか・・・
段々思考が変わって完⼯の際にはBedRoomに置くはずだった趣味の私物も置くのをやめる!と、

お家に合わせて置くものまでこだわりをもつまでに楽しんでいただけました、嬉しい限りです。

 

 

最後は関わらせて頂いたスタッフ全員で記念撮影を。

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きましてありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア