【大阪・中央区】S様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2022/9/30(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

本日は大阪市中央区にて店舗のリノベーションを行わせて頂きましたS様邸につきまして

ブログを書いていきたいと思います。

 

 

以前にご自宅のリノベーションをスクールバスにて行わせて頂いていたこともあり、

今回はご主人様の古着屋ショップのリノベーションをご依頼いただきました。

 

ご自宅に引き続きお店のお手伝いをさせて頂けるのは本当に光栄です^^

 

まずは店舗の内装からみて参りたいと思います!

 

ファザード(建物の正面からみた外観)についてはイメージにいかに近づけるかが勝負でした。

デザインはシンメトリー(左右対称)に、塗装は暗すぎない程度に落ち着きのある雰囲気にしたいとのご希望。

 

まずシンメトリーにするためにガラス面の大きさや角度、通行人が目をひくように工夫を施し、

塗装ではチャコールグレーの見本を数点用意、光の当たり方などもみて確認し選定していきました。

 

 

ファザードのタイルに関しては塗装や元々あるビルのタイルも考慮して色味・サイズ・割り付けを決めていっています。

 

 

 

床はパイン材を使用、お持ちのアンティーク家具や什器に合うように古材感がでるような塗装の仕上げに。

また、店舗内はスペースが限られており、より広く有効活用するためトイレの位置やストックヤードのスペース・広さや形を試行錯誤しながらプランニングを行ったのもよい思い出です。

 

 

 

アパレルでは必要なフィッティングルーム。

このスペース専用のカーテンレールを作成しました。

こちらのレールは既製品なのですがみえないようにするためにアイアンでフレームカバーを造作しています。

 

 

電気工事もご依頼をいただいたのでコンセントやスイッチなど電気計画もしっかりと。

ちなみに内装はS様ご自身でDIYを行われています。

 

こちらからはお引渡し式の様子を↓

 

お店のファザードにてテープカットの儀式です^^

 

 

 

カットの方法やカットを行う意味由来をお話しさせていただき

仲良くカットを~!

 

 

素敵な笑顔をありがとうございます!

 

 

 

一旦中に入ってセレモニーの続き。

インテリアグリーンをおくらせていただきました。

 

 

最後は出た目に応じて景品のあたるサイコロルーレット。

 

 

 

これからお店になる空間でコロコロと転がして頂きました~

スクールバスのミニチュアカーがあたりました。

 

 

最後はファザードの前でスタッフとS様と全員で記念撮影。

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

ちなみにお店は下記の場所になりますので

古着や服がお好きな方はぜひ足を運んで見られて頂ければ嬉しいです^^

—————————–

○ARGO○

〒540-0003 大阪市中央区森之宮中央2丁目4-9 永田ビル別館1F

——————————

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア