【兵庫・三宮】Y様邸中古マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2022/10/19(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

 

本日は兵庫県神戸市・三宮にて中古マンションを買ってリノベーションを実現された

Y様邸の引渡し式をご紹介したいと思います。

 

まずは、事例から一緒にみて参りましょう~^^

 

 

Y様の「思い描くイメージを実現してくれそうだ」とスクールバスにご依頼をいただきました。

お持ちだったのはインダストリアルな雰囲気、かつダークになりすぎず開放感のある空間。

 

 

 

少し荒っぽい雰囲気を演出するためにキッチンの腰壁にはブリックタイルを貼付。

ごつごつとした質感がかっこよく、使っていくほどに味わい深くなりそう。

 

 

 

キッチンの中はこんな感じ。

扉のパネルも濃い木目調のものをチョイスしました。

 

また、木とアイアンを取り入れたいというご希望もあり、背面には造作で吊り下げ式の棚を取り付けることに。

食材のストックや調味料を置いてもよいし、インテリアグリーンや魅せたいキッチンに関連したグッズをディスプレイしても◎

 

 

リビングの扉を廊下からストレートの位置に取り付けずに、横から入るようにプラン設計をすることで

キッチン前のカウンタースペースを確保しているのもこの空間の工夫のひとつ。

 

 

 

配管は露出仕上げ、キッチン廻りはライティングレールで使い勝手よく、

リビングは決め打ちで照明設置を~

 

 

 

LDKの一角にはWICのスペースも確保。

収納に関してはお手持ちの洋服や置かれたいものをリストアップして

細かく仕様を決め手いくことが多いです。

 

 

 

廊下には水廻りを設置。

廊下からまっすぐみると造作の窓から光が抜けるようになっているんです^^

 

 

 

洗面カウンターはモルタル仕上げ、

水廻り部分もグレー系の色味で統一し、空間にまとまりをもたせています。

 

 

 

エアコンの配管はエキスパンドメタルでデザイン性を持たせながら目立たないよう目隠し。

玄関土間も広々ととることができました~

 

ここからはお引渡し式の様子をお届け。

 

 

 

 

完成したてのLDKでテープカットの儀式から^^

真ん中のリボンを落とさないように左右カットをしていただきました。

 

 

 

お次はサイコロルーレット!

一番距離の取れそうな位置から斜めに・・・えいっと!

勢いよく無垢床の上をころがってゆくサイコロ。

 

何がでたかなあ。

 

 

 

お好みのデザインのスクールバスオリジナルトートバックを選んでいただきました。

どれにするか迷いますよね・・・

 

 

最後はスタッフとともに記念撮影を!

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア