【京都・京田辺】戸建てリノベーションO様邸お引渡し式を行いました!

2022/9/2(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

急に豪雨に見舞われることが最近多く折り畳み傘の携帯が必須な今日この頃です><

 

本日は、京都府京田辺市にて戸建住宅のリノベーションを行わせて頂き

お引渡しをしましたO様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

まずは事例から参りましょう!

 

 

今回はリノベーションのみのご依頼、

リノベーション会社をいくつか見られている中で、スクールバスのオープンハウスにご来場いただき

ご相談のちご依頼を決め手いただいたとのことです。ご縁を頂けまして嬉しい限りです^^

 

私たちスクールバスでは

自宅やご親族のお家、購入された中古物件など・・・リノベーションのみのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

築年数が70年の物件ということで耐震や断熱などの構造的な部分のリノベーションも含めて、

また、ご自分たちで空間をアレンジしていかれるのがお好きであまりかっちりと空間を造り込みすぎないこともご希望でした。

 

 

 

柱や屋根の形状をあえてみせて、天井高約6メートルを確保、

奥行きに加えて高さを出すことで空間をより広々と感じさせています。

 

また、190帖もあるフローリングはオーク材のものを提案し、

面積が大きいので全体の雰囲気を崩さないような素材感のあるものをセレクトしました。

 

 

 

塗装材にはリボスオイルを使用しており、良い意味で少し黒ずんだような色合いが楽しめるので

70年超えの築年数の柱などにも調和したかと思います。

 

照明では天井に四角でラインをいれてデザイン性を高め、

新旧が調和するように工夫しているところもポイントのひとつ。

 

 

スローライフをテーマにしたお家作り、

全体の大きな間取りとしてはLDKとプライベートゾーンを玄関から入って左右の両サイドにわけており、

リビングがごちゃつかないよう収納スペースもたっぷりと設けています。

 

 

 

玄関はこんな感じ。

外に見える緑豊かな景色に癒されます。

 

 

 

収納スペースもしっかりと確保。

これだけのスペースがあると本当にたくさんものが仕舞えるので便利そう。

 

 

 

奥にはお手洗いのスペース。

ご出産前のリノベーションだったのでお子様のお部屋やおばあちゃんのお部屋もプランに組み込んでいます。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届け!

新しく増えた家族であるお子さんもセレモニーにご参加していただきました^^

 

 

担当のリノベーションデザイナーよりお手紙を読ませていただきます。

途中奥様がご出産に入られ、ご主人様おひとりでお打合せ。お打合せ前にはiPadでいろいろと絵を描いてもってきていただいたりと

事前にたくさんリノベーションのことを考えてお打合せにきていただいていました。

想いがたくさんつまった我が家の完成おめでとうございます!

 

 

インテリアグリーンの贈り物も。

 

 

 

お引き渡し式にはご夫婦の他にお父様とお母さまも!

みなさんお越し頂いて感謝です^^

 

 

最後はご家族とスタッフ全員で記念撮影を。

数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア