【奈良・生駒】A様邸軽量鉄骨戸建リノベーションお引渡し式を行いました!

2022/10/7(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

10月に突入!

秋真っ只中ですが、1日からさまざまな生活用品の値上げラッシュでしたね。

 

さて、本日は奈良県生駒市にて戸建住宅のリノベーションを行わせて頂きましたA様邸について

ブログを書いていきたいと思います。

まずは事例からみて参ります^^

 

 

A様は当初リノ―ベーション前提での中古物件さがしからスクールバスへご相談へお越し頂いておりましたが

なかなかご希望のエリアで条件に沿うものがみつからず奥様のお住まいだった戸建をリノベーションするという方向性に。

 

リノベーションではプランのバリエーションと変化の具合に感嘆いただき今回のご縁をいただくことになりました。

 

 

 

今回のリノベーションテーマは「広々とした空間で贅沢なLDKに無機質な素材を使いつつ木のぬくもりが感じられる家」。

 

まず見ていきたいのは対面のキッチン。

こちらはモルタルかコンクリートで構成していきたいとご希望を頂いていました。

 

キッチンも収納はハンセムを使用し、天板は水廻りの耐久性や重さなども考慮してご希望だったモルタルではなく、

ひび割れの発生がしにくいモールテックスを提案させていただき施工を行っています。

 

 

 

床の部分は磁器質タイルで構成を。

フロアタイルとは異なる質感があり、腰壁のモールテックスと合わせてデザイン性を現していきました。

 

ちなみにタイル柄はテラゾーというどこか懐かしく人気のデザイン柄なのもポイントのひとつ。

 

 

 

また、木のぬくもりも取り入れたかったため、

LDKの天井部分にはパネルを貼付。

キッチン空間が冷たい雰囲気になりすぎないようにコーディネートを行っています。

 

 

 

リビングにはカーペットを。

LDKの床にはタイル、フローリング、カーペットの3種類を用いているのですが

色のトーンに統一性を持たせることできれいに空間をまとめています。

 

 

 

床のカーブに合わせて下り天井をしあげています。

 

 

 

こちらはLDKの一角にあるニッチ。

季節の飾りものとルンバを置くことができるよう下にはスペースを設けています。

 

扉にはラタンの素材を使用しており、最近のトレンドも取り入れているんです!

涼し気でかわいらしい^^

 

テレビボードにもラタンを使用していますのでぜひ写真をチェックしてみてくださいね。

 

 

リビングの扉は框入りのデザインに。

 

 

 

玄関エントランスはガラスで構成、

モールテックスの腰掛ベンチも造作しています。

 

エントランスには真ん中にインテリアグリーンを置いて頂き、

お店のような雰囲気になるようにプランニングをおこないました。

 

 

もともとA様邸の構造が軽量鉄骨ということもあり解体時に黒い柱が現れたため

リンクするよう階段色味合わせを。

 

 

 

水廻り空間はこちらの仕上がり。

シンプルでスタイリッシュで清潔感が漂います。

 

 

 

お風呂・トイレも広々としておりゆったりリフレッシュできそう。

 

 

収納スペースもたっぷりと。

見せる部分と隠す部分のメリハリもつけています。

 

 

 

こちらは床下の隠しコンセント。

目立たないように電気配線を仕込んでいくこともリノベーションならOKです。

 

 

 

ガラス窓を大きく仕上げているのでベランダからの外の景色を楽しむことが可能。

 

 

リノベーション空間のご紹介はこのあたりにして、

ここからはお引渡し式の様子をお届け~

 

 

 

引っ越し準備が大変な中、おふたりでセレモニーにご参加いただきました。ありがとうございます!

仲良くテープカットをして頂き、無事完了~^^

 

 

 

お祝いと感謝のお手紙を朗読させて頂き、

インテリアグリーンをプレゼント。

 

 

続いてはサイコロルーレット!

サイコロを転がして頂き出た目に応じて景品をゲットしていただきます。

 

 

おふたりそれぞれに転がしていただきました。何が出たかな~

 

 

 

スクールバスのオリジナルトートバックもお好きなデザインのものを選んでいただきました、

こちらはスクールバスの運営するカフェ「スクールバスコーヒーストップ」でもご購入を頂けます。

 

 

最後にはA様とスタッフで記念撮影パチリ。

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア