【奈良・生駒】T様邸マンションリノベーションのお引渡しを行いました

2022/9/22(thu)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

もうすぐ9月が終わり10月に突入しますね。。

 

10月と言えば、楽しみなものがあって

「丹波の黒枝豆」なんです!枝豆より大粒で色が少し黒っぽいのですが、10月下旬までの丹波の特産品。

湯がきたての黒枝豆は冷えたビールと最高に合います^^

スーパーなどでも手に取って頂けるかと思いますのでぜひ秋の味覚のひとつ味わってみてはいかがでしょうか。

 

さて、本日は奈良県生駒市にて中古マンションリノベーション引渡し式を行わせて頂きました

T様邸についてブログを書いていきたいと思います。

 

事例から見て参ります~!

 

 

 

70年代のアメリカンインテリアがお好きでイメージが合いそうと弊社にお越しいただいたT様。

初回のご来店の際に担当スタッフと地元が近かったことや趣味の話で盛り上がったもののまだ新居の物が見つかっておらず、

その後、奈良県の方で物件を見つけて来られて具体的にリノベーションのお話がスタートしました。

 

 

 

こだわりの家具やインテリアに馴染む空間づくりがテーマ!

キッチンはステンレスのものでリビングの一角に設置。

 

 

コンパクトながらとてもインパクトのあるデザインです^^

 

 

リビングの壁面にはリブパネルを採用、

こちらを素材につかった理由としてはT様が雑誌ブルータスの表紙のような空間にしたいとイメージをおっしゃられたこと。

 

天井や梁はあえて剥き出しにしてお部屋の雰囲気が高まるようにしています。

 

 

さりげなく取り付けられた照明がかっこいい!

 

 

 

工業チックなものを取り付けて70年代のアメリカにタイムスリップ。

リビングの扉にはアメリカから輸入されたヴィンテージ扉を採用、

丁番や取っ手が珍しい商品でした。

 

 

リビングの一角には寝室をプランニング。

広く開け閉めできるタイプの扉なので日中は扉を開放して広々空間を見せることも可能です。

 

 

 

寝室の床はノーサービスホテルのようなイメージで鮮やかな青色にされたいというご希望だったので

こちらの青色になりました。床の色味の切り替えがきれいです^^

 

 

 

こちらは玄関からリビングへの通路部分。

廊下に洗面を設置、ホワイトのつや有りタイルを貼付して外国風に。

 

 

ハンドウォッシュのいれものもかわいいです。

 

 

 

お手洗い部分も清潔感のある白で構成に。

 

 

天井や梁の剥き出し部分にはときにこんな感じでハードな箇所も。

ごつごつして無機質な雰囲気がT様邸によく合っています!

もちろん、お好みに合わせて隠したり塗装することも可能ですヨ。

 

 

ここからはお引渡し式の様子をお届け致します。↓

 

 

テープカットからお手紙、インテリアグリーンをプレゼントさせて頂き

最後はサイコロルーレットを。

 

 

 

スクールバスのオリジナルトートバック選びでは6種類のデザインの中から真剣な様子でセレクトいただきました^^

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア