【兵庫・西宮】M様邸戸建住宅リノベーション引渡し式を行いました!

2022/1/28(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は戸建て住宅のリノベーションお引渡しの様子をご紹介いたします。

場所は兵庫県西宮市、M様ご家族の事例です。

 

鉄骨造の戸建て住宅は柱や天井を黒塗装にして仕上げました。

 

残さなければならない構造柱も同カラーで塗装して仕上げ、まるで空間デザインであるかのように見立てています。

むしろこの柱があるからかっこいいね!と思わせてくれるような造りに。

 

 

 

キッチンは木製とアイアンのフレームのものをセレクト。

フレームタイプなので見えている下に伸びる配管がクールです。

床材もフローリングではなく、フロアタイルを貼付して見た目の良さも使い勝手の良さもダブルで叶えました。

 

 

 

キッチンは壁付けにしてダイニングテーブルをカップボードとともに背面におきました。

外からの光が良い塩梅で差し込んでいます^^

 

 

キッチンダイニングとリビングは構造柱と床材でゆるく間仕切り。

奥の階段部分に木製の室内窓枠の抜け感をつくることでかっちり固い雰囲気になりすぎていないのもポイントです。

 

 

 

階段は無骨さを残した仕上げに。

 

 

 

家に2ヶ所ある洗面はそれぞれ異なるデザインに。

右側を広めにとって歯ブラシなど小物も置くことのできるスペースを確保したプラン。

鏡も大きく横長のものを取り付けているのでふたりで洗面所に立つことも可能です。

 

 

こちらはコンパクトなサイズの洗面に。

鏡が扉が開閉できるようになっており中に小物をしまうことが可能です。

 

 

お手洗いはシンプルに。

タンクレスの場合は小さな手洗いをつけてもよいし、扉でた近くに洗面を設置して兼用で使うもよし。

 

建具たちもご紹介。

框入りの造作三枚扉や窓のアーチデザインが素敵な玄関扉に・・・意外に目をひくのが建具なので造作にしているとこだわりが見えて◎。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届け!

娘さんと3人でセレモニーにご参加いただいたM様。

 

 

テープカットでは親子でなかよくカットしていただきました~

 

 

 

カット後にはリノベーションデザイナーよりお手紙とインテリアグリーンをおくらせていただきます。

M様の暮らしを思い浮かべながら空間に馴染みそうなグリーンをセレクト。

 

 

サイコロルーレットは・・・・(サイコロをみつめるM様ご夫婦(笑))

 

 

 

スクールバスデザインのオリジナルトートバックがあたりました~^^

4つデザインがあるのでお好きなものを1つ選んで頂きます。娘さん真剣だ^^

 

 

最後はスクールバススタッフとM様で記念撮影を!

数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスを選んで頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア