【大阪・西区】W様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2022/2/8(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

春服が着たいなあと思いつつ寒さ対策しっかりしておでかけくださいね^^

 

さて、今日は、大阪市西区にて中古マンションを買ってリノベーションを実現されたW様邸のお引渡しについて

ブログを書いていきたいと思います。

 

まずはリノベーション事例から参ります!

 

 

 

ガルバトタンの素材を使ったキッチンの腰壁。

色味はネイビーに仕上げました。こちらのカラーはリノベーションデザイナーの初挑戦カラーだったのですが、

W様のイメージする空間に合うなと相談させていただきました。

落ち着いた空間にまとまっていい感じです^^

 

 

こちらはリビングの建具。造作でつくっています。

 

ちなみに照明類はすべてスクールバスからの提案!!

ナチュラルテイストの明るめの木に合わせた真鍮系や少しインダストリアル感のある照明を多めにセレクトしています。

 

 

こちらは和室。

ダイケンさんの彩園で、耐久性と色褪せがほとんどない優れもの。

ヘリ無しの琉球畳風といったところでしょうか。

 

また、間取りでは収納を多めに確保し、生活動線の見直しを行いました。

耐久性とお手入れのしやすい材質を意識して選んでいっているのもポイントでおしゃれだけでなく住まう快適さも大切にしています。

 

壁紙は小さいお子様用にクレヨンで落書きをしても洗剤で落とすことのできるタイプのものに。

 

ここからはセレモニーの様子をお届け!

 

 

ご家族3人でお引渡しの式にご参加いただきました。

初めのテープカットでは娘さんが大活躍!お父さんとお母さんに見守られながら大役を果たしていただきました~^^

 

 

 

インテリアグリーンをプレゼントさせていただくシーン。

娘さんには少し重たそうだったので奥様へお渡しを致しました^^

 

 

お楽しみのサイコロルーレットでは、まず景品をチェック。

 

 

サイコロを振るのは娘さんから~!

両手でしっかり持って・・・

 

 

 

あたったのはスクールバスの鉛筆でした!ほしいものだったかなあ・・・

 

 

最後はW様ご家族と関わらせていただいたスタッフで集合写真!

完成までの道のりの中で、途中お仕事の都合で半年ほどお打合せの期間があいたこともありました。

1年ほどかけてようやく完成した新居ですてきに暮らしていっていただけることを楽しみにしております。

 

数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア