【兵庫・西宮】W様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2022/2/10(thu)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

来週はいよいよバレンタイン・・・

昔の甘い記憶、ほろ苦い記憶。いろんな記憶が思い起こされる方も多いのではないでしょうか。

今年は自分用にチョコを買ってみようかななんて考えている今日この頃です(笑)

 

さて、本日は兵庫県西宮市にてマンションリノベーションのお引渡し式を行いましたW様邸について

ブログ記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

こちらがキッチン部分です。

モルタル塗装を施した造作のキッチンはW様邸だけのオリジナル。

水栓の手前にカウンターがついているのがわかりますでしょうか?このカウンターがこだわりポイントのひとつで

なんとフローリング材を活用し取付!

 

また、レンジフード側の壁を既存のコンクリートブロックを活かしながらモルタル塗装と組み合わせて仕上げています。

 

 

 

こちらはリビングスペース。

先程のキッチンカウンターにも使われた床材は無垢材。

足場板のような無骨さのある表情を持ったフローリング材はW様ご夫婦おふたりの意見を合わせて選んでいます。

 

 

 

玄関はなんといっても大容量の収納スペースを設置。

ご主人様と奥様のどちらもたくさんの靴をお持ちだということで壁一面に収納ができるよう棚板を取り付けました。

※素材は足場板を採用

 

ここだけの話・・・

後日お引越しを終えられたW様より実際に収納してみると靴が収まりきらなかったと聞いています汗><。

 

 

建具は玄関からリビングまでの開放感を意識し、ひとつながりであるかのようなデザインをしています。

ガラスをできるだけ大きく配置して光がたっぷりとリビングから玄関に入っていくよう天井いっぱいの扉仕上げに。

 

 

 

洗面部分もキッチンと同様にモルタル仕上げで。

シンプルながら明るく清潔さを感じられるようデザインしました。

 

 

「とにかく広いリビングを」というのがテーマだったW様邸。

ただ、もともと照明や家具にこだわりを持たれており、お手持ちのものが活かせるよう

ごちゃごちゃ感をなくして、モルタルやコンクリートブロック・無垢材など素材感を大切にしていくリノベーションになりました。

 

お引渡しのサイコロルーレットでは大盛り上がり!(笑)

 

 

今回は、グリーンに代わって

スクールバスコーヒーストップのラテボウルと、コーヒーセットとプレゼント!

 

無事お引渡しのセレモニーが終了。

当日はおうち近くにあるおいしいカフェのコーヒーをごちそうになりました^^ありがとうございました。

 

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスをお選び頂きありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア