【大阪・住之江】T様邸マンションリノベーションお引渡しを行いました!

2022/3/30(wed)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

映画「ドライブ・マイ・カー」がアカデミー賞国際長編映画賞を受賞されましたね!

日本の映画作品が世界で評価をされたことは大変うれしく思います^^

映画館で再上映しているそうなので!近々観に行ってみたいなあ。

 

さて、本日は、大阪市住之江区にて中古マンションリノベーションのお引渡し式を行いました、T様邸についてご紹介をさせていただきたいと思います!

T様邸はメゾネットタイプ、マンションなのですが二階建ての形式になっており戸建を思わせるようなタイプ。

人気のあるメゾネットマンションは物件さがしの際に狙われている方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は物件さがしからご依頼いただきました。

元々のお住まい先からも徒歩圏内にあるこちらのマンションの購入を決められたT様。

 

メゾネットタイプのマンションは人気があるのですが

1・2階(今回の場合100㎡超え)と空間が広いため予算内でそれぞれの箇所をどうしていくか・・・がポイントでした。

 

 

 

2階部分にプライベートルームなどを確保することができたので1階部分はとにかくかっこよくしよう!

とリノベーションのデザイン提案をさせていただきました。

 

キッチンやリビングを広々と使えたので、おおきなキッチンスペースに広めの通路幅、

また、インナーテラスもつくってゆとりのあるLDKに大変身!

 

 

 

キッチンの収納はT様も「こんなにたっぷりの収納使い切れないかもしれない・・・(笑)」とおっしゃられるほど

大容量の扉付収納が実現しました^^

 

ちなみにこの収納部分の扉は造作でつくったこだわりの一部分です。

 

 

ホールスペース。

1階の各とびらはすべて造作で仕上げており、トイレの扉はチョコレートカラーにしたのがリノベーションのポイントのひとつだそうです^^

 

階段部分はフローリングや集成材の仕上げも考えたのですが、厚みが出てしまい最終段の高さが変わってしまいあぶないな・・・と

最終的にカーペットを採用!

ふかふかで海外のおうちにきたみたい~、こちらが担当デザイナーの一番お気に入り箇所かも?と言っていました^^

 

 

 

玄関部分には造作のベンチを。

ベンチの下にはお子さんが外で遊ぶおもちゃや汚れてしまった靴などを置こうかな・・・と計画中。

ちょっとしたスペースが嬉しいですね^^

 

また、フリースペースも設けておりベビーカーを置いたり、ラックを組み立ててアウトドアグッズなどをしまえる倉庫にも変身可能!

(当初は自転車を置くスペースにしたかったのですが、トイレの配管の関係で階段をつくることになりました。)

 

 

床は無垢のヘリンボーン。

これはT様が熱望されていたので念願かなって嬉しい限り^^

 

 

お引渡しではテープカットからサイコロルーレットまで楽しんでいただきました!

数多くあるリノベーション会社の中からわたしたちスクールバスをお選びいただきありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

堺で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス堺 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア