【大阪・福島】M様邸戸建リノベーション引渡し式を行いました!

2021/9/11(sat)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日は大阪市福島区にて戸建リノベーション引渡し式を行わせて頂いたM様邸の様子をお届けします。

 

 


 

大阪市福島区という利便性のよいエリアに構えられたご自宅をリノベーションしたいと相談にお越しいただき

スクールバス空間設計をパートナーに選んでいただいたM様ご家族。

 

早速事例からご紹介させて頂きたいと思います^^

 

 

リノベーション工事が完成してM様ご家族に空間をお引渡しする直前の一枚。

お引渡しをする前は「お施主様の思った通りの空間を表現することができたか」

とスタッフの心には期待と不安の入り混じっています。

 

 

リビングの壁面や造作収納、キッチン前のミニカウンターなどたっぷりめに木を使用、

天井はグレーカラー塗装のトタン仕上げ、キッチンの背面タイルと色を合わせて

インダストリアルチックなかっこよい雰囲気の中に自然素材の温かみを感じる空間に仕上げました。

 

 

ブラックの本体色、ステンレスの天板に濃淡あるグレーベースのタイルを貼って作られたキッチン空間。

 

カップボードは空間を盛り上げるヴィンテージ感のあるものをセレクトしました、

グリーンブラッグの色味がかっこいい^^

 

 

 

その他、空間をつくるアイテムにもインダストリアルを取り入れています。

リビングに取り付けられた時計や、スイッチプレートなど・・・・工業チックなものを。

 

ちなみに小物類はお施主様に支給いただくことが多く、

事前に設置したい商品やサイズをお聞かせ頂き図面に落とし込んでいくことも可能です、

 

 

 

階段下のふところに造ったのは洗面スペース。

ステンレスとダークタイルの組み合わせ。

鏡に入っているイラストが気になります!

 


 

事例紹介はこのあたりにして、

お引渡しの様子をお届けしていきます。

 

 

 

5人ご家族のM様。

引渡し式のスタートを飾るテープカットではお子さま方が大活躍!!

協力しながらカットをしていただきました^^

 

 

テープカットの後はリノベーションデザイナーの辻野よりサプライズレターを。

みなさんしっかりと聞いて頂き感謝です。

 

 

 

手紙の後はインテリアグリーンをプレゼント!

インダストリアルさの中に木の温かみあるM様邸の空間、緑が少し入るとぐっとリノベーション空間が引き立つと思います。

 

続きまして、サイコロルーレットの時間。

まずは奥様から・・・

 

 

 

続いて息子さん・・・

 

 

続いて息子さん・・・

みなさんサイコロコロコロ降っていただきました。

 

 

 

家族に拍手を受けながらゲットした商品を受け取って頂きました!

欲しかったものは当たったでしょうか?

 

 

最後は全員集合で記念撮影。

想い出に残る素敵な一枚になりました。

 

ご家族の暮らす新たなお家のお引渡しを迎えることができ

本当に嬉しい限りです。

今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します!!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報