【神戸市西区】中古マンションリノベーションY様邸引渡し 事例編

2021/6/17(thu)

 

本日は、神戸市西区にてお引き渡しを行ったY様邸の事例紹介をさせて頂きます!

 

 

もともと住まわれていたマンションの一室。

生活の変化に伴ってこのたびリノベーションを検討されました。

 

 

リビングの一角には室内窓を設けて明かりを確保したお部屋がひとつ。

開閉できる窓は明かりを採り入れるだけでなく、換気の役割も果たします。

また、冷暖房が使えない部屋(エアコンの取付が難しい部屋)では設置することで問題を解消することが多いです。

 

 

 

キッチン部分ではカウンターテーブルを造作し、リビングが広く使えるようプランニング。

また、背面のカップボードや棚板も造作設置。

コンロには一部壁をたててちょっぴり個室っぽい雰囲気を演出。

 

 

廊下からリビングダイニングキッチンをのぞくとこんな感じ。

ダークカラーに塗装された扉越しに見える木枠の窓ありのキッチンがとても印象的!

 

 

こちらはウォークインクローゼット。

薄く少しくすんだブルーカラーのクロスを全面に貼って仕上げました。

窓際のアーチ型の開口がかわいいデザインです。

 

 

洗面はタイルをベージュのコラベル、ボウルに木を合わせてナチュラルな雰囲気に。

アイアンで作ったタオル掛けと水栓の色合いが統一されておりまとまって落ち着いたイメージにしあがりました。

 

 

照明はアンティークな空気感のあるものをセレクト。

どのようなライティングにするかで空間の印象が決まるのでとっても大切なアイテム。

 

 

トイレは可愛いいちご畑の中にいるような輸入クロスを一面に、周囲を緑に仕上げて

森の中にいるような空間に。

 

部分にわけてリノベーション空間をご紹介させていただきました。
おうちづくりの参考になれば幸いです。

 

リノベーションしたい!と思われている方は

ぜひお気軽にスクールバス空間設計までお問合せくださいね。

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア