【兵庫・西宮市】Y様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!~事例編~

2021/2/19(fri)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

本日はお引渡し式の様子をお届けしたY様邸のリノベーション事例をご紹介させていただきます。

広々した空間をどのように活かしたリノベーション空間になっているのでしょうか・・・

 

 

玄関からリビングへ入る壁はデザイン性のある造作窓に。

すりガラスになっているのではっきりと人が見えるのではなく気配や存在がそれとなくわかる設計に。

ガラスにすることで外から室内への光の通り道ができます。

光は反射して室内を明るく照らし、開放的な印象のリビングに。

 

リビングは住んでいる人々が集う場所なので

暗くじめっとしているよりぱっと晴れやかな気分にさせてくれる方が良いですね^^

 

 

 

 

あまり暗い色は使わず、ホワイトカラーを基調としたキッチンスペース。

木×白の色味が清潔感を漂わせます。

 

 

 

柱にあしらったブリックタイルやキッチンコンロ背面のタイルもすべて淡い色使い。

ざらざらっとしたブリックタイルやなみうちで質感あるタイルを使うことで

のっぺりと単調ではなく同系色の中にもメリハリをつけたデザインになっています。

 

 

入口外側から見るとこんな感じ。

 

 

 

窓枠を木で造っているため枠の太さは少し存在感がある。

茶の木のあたたかみ感じる色合いに仕上げることでキッチン部分の木とも呼応して

優しい印象のある空間になりました。

 

 

 

リビングダイニング部分の一角には腰かけられるベンチを設置。

これ造作なんです。

外に見えている木々に花が咲いたり緑が豊かになる時期にこのベンチに腰掛けてコーヒーや紅茶はもちろん、

お酒を呑んだり、読書を楽しんだり・・・

楽しみ方はたくさん!!

 

 

 

框を入れた巾木。

泡入りのガラス。

 

 

洗面部分はとっても広々仕上げてまるでホテルのような仕上がりに!

顔をあらったり歯を磨いたりするスペースと、化粧なんかを行うパウダースペースをつくりました。

 

 

 

アーチ型の入口にキッチンと統一した引き出しデザイン。

気品ある雰囲気が漂います。

 

こんな感じでY様邸を本日はお届けしました~!

中古を買ってリノベーションやご自宅のリノベーションを考えておられる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア