S様邸引渡し式を行いました!

2020/7/21(tue)

つい先日、中古マンション探しからお手伝いをさせていただいたS様邸のお引渡しを行わせていただきました。

3人家族のS様、娘ちゃんも一緒にご参加頂いて、いざ引渡し式がスタート。

 

 

引渡しの開催場所は家族で過ごす時間の長いリビングにて。

リノベーションでこだわったポイントのひとつである回遊できるアイランドキッチンの前にセッティングさせていただきました。

無垢材で造ったヘリンボーンの床はこれからの季節肌さわりがとっても気持ちよさそうです。

 

 

引渡し用の手袋をはめて頂き、

物件探しから担当させていただいた木戸口から一連のカットの流れをしっかりと伝授させていただきました。

 

 

ご家族そろってカット前にポージング。

娘ちゃんもテープをもってお手伝いしてくれます。

 

これからカットなのですが・・・

ご家族にテープカットをして頂いている間、S様邸のリノベーション事例を少しご紹介させていただきます!

 

まずはLDKから。

 

玄関入口から入るとまず広がるのはモルタルで造った土間。

そこから廊下を進むと見えてくるのはこの引渡し式の会場でもあるヘリンボーン床のリビング。

 

 

アイランド型の目を引くキッチンはフラットカウンターになっていてお子さんと料理を楽しんだり広々と使うことのできる仕様にしあげました。

アクセントになっているのは淡い緑色の壁。

ヘリンボーンと淡い色味の組み合わせは北欧の空気感漂うデザインに。

 

 

その緑色の壁の奥にもうひとつ部屋があることにお気づきでしょうか。

こちらはご主人様の趣味のスぺースなんです。

DJが趣味であるS様のご主人、リノベーションをするならば趣味に集中できるスペースが欲しいと相談当初から熱望されていました。

背面には壁一面の本棚を造作してレコード類の収納スペースもばっちり確保。

窓もついているため常時明るく趣味にも取り組みやすい空間に。

 

続いて洗面スペース。

 

通路から顔を覗かせる洗面台、

大きめのつるっとしたボウルに縦長である寒色のタイルの組み合わせが爽やかで清潔さを感じさせます。

通路の下からさす間接照明もムード感を演出しています。

 

 

スイッチプレートは木目調。

濃いグリーンと明るい木目の色味が可愛らしい印象に。

 

さて、そろそろテープカットもおわったようなので引渡し式に戻ります。

引渡し式はあっという間にルーレットーダーツに突入!!

ご主人様が投げる直前です。

 

 

どの色を狙うか投てきの前に念入りにチェックします。

狙うはどの色味になったのでしょうか・・・

 

 

投てき者交代、奥様へバトンタッチ。

 

 

見事景品をゲット!

投てきはご家族で2回まで。娘ちゃんも投げたかったかな・・・

 

 

沢山のスタッフに囲まれて少し緊張気味だった娘ちゃんも引渡し式の終盤には雰囲気に馴染んできたようで

新しいお部屋の中を元気に走り回るまでに。

写真はリノベーションディレクターの木戸口とハイタッチしているワンシーンです。

 

 

最後はS様ご家族とリノベーションディレクター木戸口、リノベーションデザイナー吉田も交えて全員で集合写真をパチリ。

物件探しからない期間一緒に過ごさせていただきありがとうございました。

これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア