神戸市で暮らす魅力とリノベーション施工事例をご紹介

2020/8/9(sun)

おしゃれな街、神戸。

神戸にそんなイメージを持たれている方は多いかと思います。

ただ、神戸の魅力は、おしゃれだけではありません。

多種多様な魅力を持つ街、神戸。

神戸の魅力をリノベーション施工事例とともにご紹介します。

 

神戸市の特徴

海と山に囲まれた国際都市。

それが神戸です。

神戸は古くから港町としても発展し、様々な国の文化が合わさった国際色豊かな都市に成長しました。

様々な分野の産業が発展し、ビジネスの面でもプライベートの面でもとても魅力的なエリアです。

住みやすく働きやすい街として、多くの方から人気を得ている街となっています。

 

神戸の様々なアクセス方法

神戸には多くの交通機関があり、交通アクセスの面でもとても魅力的です。

大阪・京都をはじめとした関西各地にスムーズにいくことができますし、新幹線を使えば日本全国どこにでも気軽に行けるでしょう。

神戸には空港もあるので、飛行機を使って日本中・世界中に行くこともできます。

 

 

神戸市の暮らし

国際都市である神戸には様々な魅力があります。

医療・福祉の面でも充実しており、多くの医療機関があります。

また、子育てにも力を入れているので、ファミリー層・これから子どもをつくりたいと考えている方にとっても暮らしやすい街だと言えるでしょう。

神戸まつりや神戸マラソンなど多くのイベントが一年を通してありますので、ハリのある楽しい生活を送ることができます。

他にも、ファッションやスポーツ・グルメ・レジャーなど多くの面で、神戸は魅力的な街なのです。

 

神戸エリアのリノベーション施工事例

施工事例1 F様邸のケース

 

詳細情報

地域:神戸市

物件タイプ:マンション

施工期間:2.5ヵ月

費用:1,080万円

 

相談内容

仕事の関係などで賃貸に出していた物件に戻ることになり、全面リノベーションを決意されたF様。

ビンテージスタイルのインテリアが馴染む、落ち着いたトーンがお好みで、入ってすぐの玄関・廊下の狭い空間をなんとかできないかとお悩みでした。

 

施工ポイント

お悩みだった玄関は、思い切って広々とり、土間スペースを新設。

視線が南側の窓に抜けるプランで開放感もたっぷりに。

壁も斜めに配置することで空間を有効に使い、洗面やトイレにゆとりをもたせながら快適な動線も確保しました。

濃いめの塗装で仕上げた床、壁も深めのグレーにして、落ち着いたトーンが家具ともしっくり馴染むミッドセンチュリーな空間になりました。

 

 

施工事例2 O様邸のケース

 

詳細情報

地域:神戸市

物件タイプ:一戸建て

施工期間:3ヵ月

費用:1,410万円

 

相談内容

海が見える家に住みたいとのご希望で家探しを開始して見つけた鉄骨造の2階建ての物件。

1階はLDKが狭く、壁付けのキッチンでO様の理想にはあわず、2階は間取りがイメージとは違ったため、一度スケルトンにして全て見直す必要がありました。

インダストリアルな雰囲気をご希望で、お持ちの家具や照明もセンスがよく、それに合わせてプランニングをしていきました。

 

施工ポイント

1階はリビングに隣接していた洋室をなくしLDKを開放的な空間にリノベーション。

キッチンは眺望に向かってオープンに配置。

お客様のご要望もあり、1階は倉庫を改修したようなインダストリアルな雰囲気、2階は採光・通風・動線に配慮して、寝室を中心にまわりをぐるりと回遊できる動線で建築的な美しさが際立つ空間にリノベーションしました。

デザインは1・2階で趣向を変えました。

 

 

おわりに

神戸市の魅力。

神戸市でのリノベーション施工事例をご紹介しました。

ビジネスに集中したい方。

おしゃれな街に住みたい方。

子育てに力を入れている街に住みたい方。

いろんな方の気持ちに神戸は応えてくれます。

そんな懐の広い街「神戸」に、ぜひ住んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

SCHOOL BUS KOBE|スクールバス空間設計

〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通4丁目5−16

お問い合わせ:078-599-6170