【大阪・吹田】S様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2021/12/20(mon)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

こたつを出してしまい抜け出せない日々を過ごしています・・・

 

今日は大阪府吹田市にて中古マンションを買ってリノベーションをお手伝いさせていただいたS様邸のお引渡しについて

ブログを書かせていただきたいと思います。

 

 

まずはリノベーション事例の様子から~

木と濃いめのブルーカラーをテーマにした空間づくり。

天井のモルタルの組み合わせがかっこいい雰囲気を盛り上げています。

 

リビングダイニングの中央には大き目の躯体梁が通ります。

この躯体梁は同じマンションでもお部屋ごとに位置が異なりプランニングの段階からどのように仕上げていくか

リノベーションの話し合いの中で重要になってくるポイントのひとつです。

キッチン部分は天井を一段下げ、腰壁はトタンを思わせるデザインにしどちらもテーマカラーの青に塗装を施しました。

吊り下げ照明のゴールドが少し上品な印象に。

 

ダイニングは細目の足のアイアン素材がかわいいものをチョイス。

テーブルの中央にくるように電気の位置を決めていきました。

 

横長にとったリビング。

テレビ台の高さでカウンターをつくり奥には小上がり空間が。

下部が引き出しタイプの収納スペースになっており限られた空間を有効活用しています^^

洗面も白目地がさわやかな印象のブルーのタイル貼り。

タオル掛けはアイアン素材のものをセレクトしました。

 

ここからはお引渡し式の様子をお届け!

 

ご夫婦おふたりでセレモニーに参加をいただきました。

はじめのテープカットでは神聖な儀式のため手袋の着用とお盆の上からカットハサミを受け取って頂きます。

 

 

儀式が始まったときからノリノリのご夫婦。

こうやって盛り上げていただき本当にありがとうございます!!

 

テープカットの後はお手紙とインテリアグリーンのプレゼント・・・(のはず)

がお写真がなかったのでサイコロルーレットへ参ります。

おふたり交互にサイコロを転がして頂きました~

 

「C」!!

 

やったーと万歳で喜んでいただいている奥様。

あたったものはスクールバスのミニカーでした^^

最後は担当させていただいたリノベーションコーディネーター南とリノベーションデザイナー吉田、T様ご夫婦で集合写真。

今回、中古マンションさがしから購入、リノベーションまでお手伝いをさせていただきました。

気持ち新たに素敵な新居にておふたりで暮らしを紡いで頂けると嬉しい限りです!

 

数多くあるリノベーション会社の中から私達スクールバス空間設計を選んでいただきありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア