【大阪・高槻】M様邸戸建住宅リノベーション引渡し式を行いました!

2021/10/5(tue)

こんにちは、スクールバス空間設計です。

和歌山県の方で橋が壊れ多くの方が断水状態にあるとニュースで拝見しました。

私たちスクールバス空間設計も先日堺店がオープンし、和歌山も施工対応エリアとさせて頂いておりますので

気にかかっております。お住まいの方は復旧まで大変かと思いますがお気を付けてお過ごしください。

 

今日は高槻市にて中古戸建住宅を買ってリノベーションをされたM様邸のお引渡し式の様子をお届けしたいと思います!

 

 

アールの可愛い扉が印象的なリビング。

モルタルキッチンに造作の棚板、リビングには出窓からの自然光が差し込み明るい空間になっています。


 

まずは事例の紹介から参ります!

 

キッチン側からみたリビングのワンショット。

キッチンは立ち上がりを少し設けて内側にタイルを貼付。

 

見た目の高さのおしゃれさはもちろんのこと

洗い物などごちゃっとした部分を隠せたりと機能面でも人気の仕上げ方法です。

 

 

 

こちらは玄関部分。

アイアン枠のメタルメッシュパネル、コンクリートブロックでハードに仕上げました。

有孔ボードはフックや押しピンが押せるので収納やなにか飾りたいものがディスプレイできます。

 

 

窓上に取り付けたアイアンの棒は長物用かな?

 

 

 

アール型開口で玄関からつながっている洗面とトイレのスペース。

開口枠が黒色で巻かれているワンポイントのこだわりがかわいい!

 

洗面台はモルタルにシルバーの水栓、正方形タイプのサブウェイタイルを貼付、

外国を思わせます。

 

 

 

こちらは玄関収納と階段部分。

玄関収納はオープンに棚板を設置、可動式になっているので好みの幅に調節が可能です。

 

階段は勾配が結構大き目なので手摺はマスト、

空間になじむアイアン素材を採用しました。

 

事例はこのあたりで、、

ここからはお引渡し式の様子です!

 

 

 

リノベーションして見違えったM様邸のリビングにてテープカットを。

ご主人様おひとりでカットしていただき、見守ってくれていた息子さんと記念撮影~

 

 

別日にご家族全員そろったところで担当させていたいた橋元も一緒に再度記念撮影。

ベランダ部分でみなさん並んで撮らせていただきました。

 

素敵な空間に仕上がったおうちでお子さんがすくすく元気に育たれることが楽しみです。

このたびは長い間おうちづくりに関わらせて頂きまして本当にありがとうございました。

 

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報