【兵庫・三田】M様邸マンションリノベーション引渡し式を行いました!

2021/9/16(thu)

こんにちは、スクール明日空間設計です。

台風接近中!週末にかけて近づいてくるようなのでみなさん気をつけて過ごされてくださいね。

 

さて、本日は兵庫県三田市にて完成したリノベーションのお引渡しを行いましたのでご報告致します。

 


 

まずは空間のご紹介から!

 

 

マンションにおける空間のプランニングにおいて大切なもののひとつは何だと思いますか?

答えは窓の位置。

窓をどのように活用していくかで空間の明るさが変わってきます。

 

今回の事例の場合、

窓際にデスクスペースを設け間仕切り壁の造作窓からの明かりがキッチンに取り込まれるようレイアウトしました。

 

 

 

落ち着いた色味の塗装扉に同系色入りのタイルをあしらったキッチン。

その背後にあるすりガラス窓から優しく自然光が届きます。

 

デスクスペースの壁面には造作の棚。

箱が交互になるよう板の位置を工夫することでデザイン性のある棚に仕上がりました。

 

ちょこっとスクールバスのミニチュアを置いて撮影~

紺色のクロスに黄色のバスのコントラストがよくお似合いで可愛い!

 

 

ここからはお待たせしました!

お引渡し式のスタートです^^

 

 

 

はじめにテープカットをするにあたって、

セレモニーに採用されるようになった由来やカットをする意味をお伝えします。

 

 

 

手袋をはめてハサミをもって頂き、いざ!

中心のリボンを落とさないよう手で支えつつ左右片方ずつ切っていきます。

 

無事カットを終え、ご夫婦おふたりで記念撮影^^

 

 

お次はサイコロルーレット。

 

 

コロコロっと転がして出た目は「3」!!(スクールバスのイラスト3台書かれています)

 

 

出目「3」であたったのはスクールバスのミニチュア模型でした~

 

手にのるかわいらしいサイズのミニカーをゲット!

ぜひリノベーションされた新しい住まいに飾って頂けますと嬉しいです。

 

 

最後は全員そろってハイチーズ!

M様ご夫婦この度はスクールバス空間設計を選んで頂きありがとうございました。

これから新しい暮らしを楽しんで頂けることを心より祈っております。

 

今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

神戸で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス神戸 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報