【大阪・豊中市】S様邸マンションリノベーションお引渡し式を行いました!

2021/2/20(sat)

大阪府豊中市といえば、

吹田市・箕面市・茨木市などとひっくるめて「北摂」と言われるエリア。

緑地公園があり緑豊かで子育てに人気ですよね!

 

夏頃の話になりますが・・・

本日は豊中市内にてご自宅マンションのリノベーションをされたS様邸のお引渡しの様子をお届けします!

 

【LDK】

 

お引渡しの時は事前にお施主様と日時を調整の上、現地にてお待ち合わせ。

スタッフは当日先にリノベーションが完成したお施主様の家に訪問して引渡しの準備を行います。

 

ささやかながらセレモニーを行わせて頂くことが多いのですが、

ここだけの話・・・

 

ありがたいことにブログをご覧頂いているお客様が多く、

事前に何もお伝えしていなくてもテープカットするんでしょとばれちゃっていることもよくあります(笑)

みなさまブログ読んでいただいてありがとうございます!

 

それでは、少し現地に早く着いたので、

S様ご家族が到着されるまで完成したリノベーションの様子を見ていきましょう。

 

【キッチン】

 

 

まずはキッチンまわりから~

リビングに入るとまず目がいくところだと思います。

 

今回の事例はモルタルで腰壁を仕上げました。

 

【キッチン~洗面・バス】

 

 

キッチン部分をみてみると洗面とお風呂に扉ひとつで行くことができるレイアウトに。

いわゆるアイランド型のキッチンになっているので配管のためにキッチン部分は少し段があがっています。

 

キッチンから水回りへ行き来できるプランはご希望される方も多く人気!

 

【天井】

 

天井は躯体現しに。

配管は露出にすることで無骨でかっこいい印象に。

この配管、今回はシルバーですが、黒や白に塗るとまた空間の表情が変わっても面白いです^^

 

【玄関~廊下】

  

 

玄関から廊下にかけてはこんなかんじ。

可動式の棚板をつけてシューズクロークに、床はリビングの入口までモルタルで仕上げています。

 

廊下左側の大きな3枚引戸の建具・・・気になりませんか?

 

 

 

この空間、S様ご夫婦の寝室なんです。

透明のガラス窓がかなり開放的、中からみても廊下の様子がばっちり見えます、

ブラインドをつけて使われるご予定。

 


 

 

さて、S様ご夫婦が到着されたのでここからはお引渡し式の様子をお届け!

 

 

ご用意していた引渡し会場の前でテープカットをしていただきます。

カメラ目線をいただきました~^^

 

 

そのあとはリノベーションデザイナーの辻野よりお手紙を読ませていただきます。

 

 

そしてグリーンのプレゼント。

ガジュマルかな・・・つや感のある濃い緑の葉っぱが可愛いインテリアグリーン。

私も好きな種類の木のひとつです。

 

 

集合写真は撮り忘れてしまいましたが、無事お引渡しが終了!

沢山ある会社の中からわたしたちスクールバス空間設計を選んで頂きましてありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information -各店舗ページ-

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア