【大阪・都島区】O様邸お引渡し式を行いました!

2020/9/25(fri)

こんにちは、先日、大阪市都島区にて中古マンションリノベーションをされたO様邸のお引渡し式を行いました。

今日はそのときの様子とリノベーションされたO様のご自宅をご紹介させていただきます。

 

 


 

まずはO様邸のリノベーションから!

 

【玄関~WIC】

玄関扉を開けると土間スぺースが現れます。

左の通路を抜けるとそこにはなんと広々としたウォークインクローゼット。

 

 

玄関土間からウォークスルーでクローゼットまで行けるのはとっても便利^^

靴を脱いで靴箱へ、その足でコートを脱いでクローゼット内へ。

また、逆にコートや上着をクローゼット内からとってそのままおでかけ~なんてことも可能。

 

 

かなり大きいサイズのクローゼット。

広々としたウォークインクローゼットは収納を一箇所にまとめられるのでリノベーションされる際に希望される方がとっても多いです。

憧れのスペース!!

 

 

【廊下】

土間を上がって廊下を歩くと珍しい位置に洗面台を発見。

廊下にある洗面ってなかなか見かけませんが、実は結構使い勝手がよくて合理的なんです。

なぜかって・・・?

 

 

帰ってきてリビングに向かう最中に手を洗ったり

泥を落としたりすることができるから。

あまりにも泥だらけだとお風呂に直行がおすすめですが・・・笑

 

 

広々ウォークインクローゼットや廊下の洗面と

特徴的なO様邸のマンションリノベーションの中でさらに特徴的な点が廊下の本棚。

 

本が大好きなご家族には必須のスペース。

どんな本がこの棚に敷き詰められていくかとても楽しみです。

 

【LDK】

いよいよLDKへ!

壁に貼られた模様入りのパネルはO様のこだわりポイント。

「これを貼りたい!」とおっしゃっていただき実現しました。

 

 

インパクトのあるキッチンスペースは作業台がついていてぐるっと回遊できる間取りに。

お子さんと一緒に何かつくることもできそう^^

 

 

キッチンの天板はアルミでシンプルにかっこよく。

木とシルバーはキッチンリノベーションの人気の組み合わせのひとつ。

 

 

照明は工業チックなものをチョイス。きれいすぎないインダストリアルな雰囲気を漂わせます。

 

【キッチン裏パントリー】

 

キッチンから奥へ抜けると!

そこにはこれまた広々したパントリースペース。

パントリーは洗面所、洗濯機と繋がっていて

洗濯したものをそのままバルコニーまで干しに行くことができます。

家事導線を自分たちのスタイルに合わせて一新できるのもリノベーションならでは。

 


 

リノベーション事例のご紹介はこのへんにして・・・

ここからはお引渡し式の様子へ!

 

 

ご夫婦と男の子2人の合計4人家族のO様。

ご家族全員そろってお引渡し式がスタートです。

 

 

テープカットの前に少々テンションがあがるご兄弟。

和気あいあいとした雰囲気がいい感じです^^

 

 

 

 

おにいちゃんとおとうとくんのそれぞれに左右をテープカットして頂き、

恒例のテープカットの儀式は無事終了!

上手にカットしていただきました~

 

ここからはルーレットダーツへ。

 

 

「この色にあてたい!」「これが欲しい!」といったような声が聞こえてきそうなワンシーン。

 

 

 

まずはお父さんとお母さんが投てき!

つづいて・・・

 

 

ご兄弟が投てきします。

 

 

 

めちゃめちゃ大喜び!欲しかった景品がゲットできたのかな?

喜んでいただいている姿をみるとスタッフ一同も本当にうれしい限りです。

 

 

ちなみにあたった景品は「スクールバス」でした!!

ふたり仲良く遊んでね。

 

 

最後はO様邸のマンションリノベーションに携わらせていただいたスタッフ全員とOさまご家族で集合写真を!

 

ご相談から完成まで長いお時間ともに過ごさせていただきありがとうございました。

これから素敵な暮らしを紡いでいかれることを想像するとほほえましい限りです。

 

今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information

大阪で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス大阪 店舗ページ

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

 

 

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア